見出し画像

鶏と暮らす。

さて。曇天から晴れの田舎☀️
鶏達を交代で遊ばせる。

雑草をつつく、または食べる。
よく雑草の根まで効く‼️みたいな宣伝があるが、鶏🐓を飼うと根っこなんて関係ない。
鶏達は、雑草の根を掘って食べることはなく。葉っぱ🌱の新しい柔らかい上から食う。

どうなるか?雑草のエネルギー供給源は、葉っぱ🌱の光合成…。根っこがバッテリーなら、葉っぱ🌱は、ソーラーパネル。

🐓。。。ソーラーパネルを破壊💥し尽くすと。バッテリーは、エネルギー切れになる。
何が言いたいのかと言えば、雑草は根っこなんか抜かなくても、大丈夫よー。って話。

ニワトリがいれば、雑草は壊滅的なダメージを受けるのだから。無限♾️サラダバーなるか、死の荒野に☠️なる。

コケコがハマっている

最近だが、大谷さんの影響なんだろうが、テレビでアメリカ🇺🇸の野球場で、🐿️リスが外野の壁の上の所を走り、外野席の観客が驚いているシーンが映された。それを見た、日本のアナウンサーが、🐿️リス❤️かわいいですねー。観客もみんな驚いてますねー。…と、言ってたんだ。(ナニがおかしいの?と、思ったなら印象操作されちゃったんだよ。それ)

コレ、アメリカ人なら…ナニ適当な話してんだジャパニーズ💢😑って話だと思って聞いてた。

違うぞ🤣アナウンサー。アメリカ🇺🇸では、リス🐿️は、狂犬病の媒体だ。アメリカ🇺🇸では、🐿️リスは、見かけても絶対に近づくな‼️噛まれたらヤバい…と、アメリカの友人は言ってた。つ、ま、り、、、

かわいいですねー❤️…ではない。
😱怖いー。だったのですよ。(たぶん🤔ね)

リス🐿️が走って目の前に来た時、外野席のアメリカ人は、ヤバいから逃げたんだよ。。。

かわいい❤️ぢゃない。
こわいい…☠️だよ。😆笑

🤣印象操作って、こうやるのか…って思った。
これが、マスコミが増すゴミって言われる原因なんだろうな。生きる為には、知識は必要なんだよ。

リス🐿️狂犬病…で、検索、検索🔍
調べてみれば、正解がわかるからさ。
アメリカ人の友人がいたら、聞いてみるのもいい。リス🐿️ってかわいいよねー?ってさ。
😑えっ?何言ってんだよ。
…って言われるかもよ。🤣💦

📺テレビは、話半分以下で見なきゃダメねー
コロナのマスク神話と同じヨ。

ウイルスサイズが1マイクロメートル、医療用ではない、アベノマスク的な、一般のマスクの網の目は、50マイクロメートル。

サッカーゴール🥅で、🏓ピンポン球を防ぎます‼️的な話よ。

🤣いや、無理だろ⁉️

だってさ。不思議に思わなかった?
あんなに皆んながマスク😷生活して、コロナが何年も何年も感染拡大するって、変じゃない?
マスクが全国民に行き渡って、コロナが収まって…にはなってない。でも、街に会社に駅に学校に、マスクしてない人なんていなかったよね?

…でも、コロナはゼロにはならなかった。
違う?🤔🤔🤔ね。変でしょ。
てことは、儲けたのが犯人って事かもよ⁉️

さあ、一つチキン、チシキが増えたところで話を鶏に戻す😁

砂、腐葉土を食う。何故か?必要だからさ

鶏達🐓には、歯がない。基本的に丸呑み
消化は?胃の中の砂ですりつぶして消化する。
食べる仕組み上、砂が必要なのである。

キイロ君を観察していると、結構選り好みしながら砂を食べる。🙄お⁉️この砂は、、、なんて考えているのかも知れない。😆笑

何にも考えてはいない…のかも知れない。

だって、🐓鶏なんだもの。

あとさー。
鳥インフルエンザ😷🤒って知ってる⁉️あれ、も。🤣おかしくない⁉️

養鶏家って、完全室内飼い💯
外部接触なんかないでしょ。
狭いカゴに立ちっぱなしの産卵作業。
抗生剤入りの餌やらなんやら薬漬けの鶏🐓
🤔トリインフルエンザ⁉️
なんで?渡り鳥が?どこに⁉️😆笑
鶏舎の中に🐓🐓🐓どうやってきて感染出来るのか?渡り鳥からの?野鳥?からの?

🤣ホンマか?

処分10万羽、とか。とんでもない数を殺処分するけど。

平飼いの養鶏家さんの元気な🐓鶏が、病気にかかった話は、聞いた事なくない?

完全室内飼育の養鶏場で、、、だけ。
鳥インフルエンザは感染するの?渡り鳥から?

密室殺人…並みに謎なんだけど🤣🤣🤣

へんな🤨の〜。

って思わない?テレビ報道ってさ。正しいの?
あ。増すゴミ🗑️だから、そうでもないかもよ。
知らんけど🤣❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?