見出し画像

ターコイズ放浪記2

帰国準備が必要らしい。
明日は帰国日なのですが、、、
検疫で、72時間以内のPCR検査結果が必要だと言う話なので。

安くて早いと、YouTubeで見たクリニックへ

検査料金は、800バーツ。
簡単な問診票、名前、電話、e-mail、アレルギーの有無、保険証の有無。聞かれたのは、いつ帰国しますか?今日?明日?
…だけでした。

受付にパスポートを渡し、左手の窓口に行くように言われて、お金を払ったらインボイス(領収書)をもらう。
診察室に入り、鼻と喉、どっちからやる?
…と、インド系の女医さん。
まかせるよ😃(笑)喉からやった。

鼻と喉に綿棒を入れて触る。
二分ほど。他に誰もいなかったので、待つことなく終了。検査結果は、e-mailで夕方届くそうだ。

クリニックを出て、道路へ。

グラブを呼ぶ❗

朝は、6時にGrab car を呼んだ。
今回は、Grab bike で、バイクを呼んでみた。
アプリの配車を選び、バイクを選択。行き先を入力、画面にバイクのアイコンが現れる。画面下にドライバーの顔写真、ナンバープレートが表示され、バイクのアイコンが、ぐんぐん近づいてくる。角を曲がって、、、来た❗(笑)
グラブアプリ画面を見せて、本人か確認してもらう。
運転手は、ヘルメット着用。お客はノーヘル!
(笑)バイクに股がると、スタート❗🐔
車を左によけ、右によけ、、、すり抜けからの、すり抜け❗(笑)渋滞を無視してガンガン行く。幹線道路に出ると、ビュンビュン加速。
バンコクの風を感じる✨早い早い。
渋滞しないから、あっという間にホテルへ。
バイク乗りなら、全然怖くないレベル。
楽しかった✨また、乗ろう❗(笑)
値段も安い。ただ、信号待ちだと暑い☀️
クルマ🚙を呼べば涼しいし安全だが、必ず渋滞にハマる。荷物がないなら、バイクを選ぶかな?私は。
お勧めはしない。バイクは危険だからね。
基本的に、危険だとわかった上で乗る❗(笑)
タイム イズ マネー✨

ホテルに帰り、横のセブンイレブンへ。

おにぎり…あるじゃん。冷えてる。
つめたいおにぎり🍙に、パサパサのパン🍞
これが、放浪記❗(笑)それと、ペプシ…🐔

さて、ぼちぼち、タイパンツ探しに行きますか❗🐔(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?