見出し画像

鶏と暮らす。

曇天、11時...外気温計が35.6度💦
降参です。ワシら‼️はよ、戻りましょ‼️😕

羽根を広げ、くちばしを開き、ハアハア鶏🥵

室内ケージの清掃が終わって、窓をみた。
ウィンキーが、チラ見😁ナニ⁉️

羽根を開き、くちばしを開け、ハアハア🥵

まだ、午前中だよ?外気温は、、、

鶏舎内が35.4度北側の日陰で、33.2度😳あ。

熱中症警戒アラート🥵
鶏舎から室内ケージに避難してください。

だろ?🥵暑いわけだ。

清掃完了☑️
烏骨鶏たち、ちょい待ち💦

鶏🐓は、胆汁フンという粘り気のある臭いウンチをだす。1日に1回くらい。
あとは、臭くないコロコロのウンチ。
鶏餌の散らかってるやつ、コロコロウンチは、足ふきマットを丸めて、ゴミ袋の中にザー‼️

胆汁フンがある場合は、拭き取り捨てるか、汚れが酷い場合は、晴れなら洗濯‼️

待機してます。あと少し暑さを我慢😅

大雨☔️が続く場合には、洗濯してドライヤーで乾かす‼️

曇天だが、気温はあがる。朝9時☀️

晴れたら、雨降らんかなぁと思う。
雨降りには、晴れんかなぁと思う。
😎そんなもんだ。

遊べ⁉️七福さんの番。休ませる気はないらしい。

野良猫だったの七福もかなり、元気そうである。

結膜炎もみるみる良くなって、目が開くようになった
やめれ💦靴下は、穴が開く🕳️

鶏🐓メスは、卵を産み終えた。
室内で、エサ、羽繕い…のんびりだ。

バンダナで🐀ミッキーを作った。大興奮😤

私は、と、言えばCADで、レザークラフトの型紙を仕上げた。

イノシシとシカ。抜き型作ろかなぁ。見積もり高そう🤔🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?