見出し画像

鶏と暮らす。

猫は子猫と言うが、鶏は子鶏とは言わない。

なぜだ?🤨🐥⸒⸒ひよこ?ひよこって、なんだ?
ひな鳥の事。ひな鳥とは、幼鳥、特に鶏のひな鳥の事。ヒヨヒヨと鳴くからヒヨコと呼ぶ俗語らしい。なら、ピヨピヨ🐣で、ピヨ子なのでは⁉️🤔

子鶏を調べたら、「辣子鶏(ラーズージー)」が、出てくる🤣辣子鶏 は、鶏肉のから揚げを大量の唐辛子や花椒などと共に炒めた料理。「子鶏」は丸鶏の意。 …。丸鶏⁉️🐓…丸鶏とは鶏の小売規格の主品目だそうだ。

あっ。😮´-

丸鶏ガラスープ。

結果、🐓鶏は、所詮は食べ物であった。😵
さて、その非常食達は🤣💦今日も元気である。餌を食い散らかし、夜明け前から鳴いている。

🐓鶏のメスは、それはやらない。静かなモノである。飼うなら卵を産む非常食の方が良い。

しかし、🐓はシッポを振って喜ぶ姿は無い💦
代わりに、両羽根をパタパタする。

直感的な、✨️運猫(*ΦωΦ*)✨️全ては、運‼️✨️
ヒト族も大変だにゃ‪…🍀✨運✨️分けてやるにゃ
秘密結社NNNより。秘匿通信。主からSOS。繰り返す。主からSOS…。了解👍SOS、わかんニャイ😊笑

SOSってなんだ⁉️

モールス符号で「・・・---・・・(SOS)」が緊急時のために覚えやすく、間違いが少ないから。だってさ。

Sが、トントントン。
Oが、ツーツーツー。
Sが、トントントン。

SOSは「Save Our Ship(私たちの船を助けて)」や「Save Our Soul(私たちを救って)」の略語であるという説があるらしいか、まあ、そりゃ後付けだな😅って感じらしい。

( ΦωΦ )ニャンコに、トントントン、ツーツーツー、トントントン‼️

トントントン、バシっ‼️( ΦωΦ )左フック🥊炸裂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?