見出し画像

鶏と暮らす。

金曜日から、ヤバい‼️
エアコンが冷えなくなっていた。
ガス抜けか?排水つまりか?本体か?外部の基盤か?
気温が上がる来週くらいには修理依頼しなきゃと思う。ログハウスは、夏場に34℃くらいになる。屋根裏が無いためだ。
室内の空間は広い。。。光量も不足しがちだ。

困ったもんだ。海外サイトのシーインをYouTubeのたっくーTVで知った。

安い。怪しい🤨。。。アクセサリーは200〜300円とか、6個セットが数百円とか。
もちろん、シルバーではなく合金のメッキ。
ターコイズはターコイズ色の樹脂。
とりあえず、全部買う。🙂調査だ。

家電、洋服、ジーパン👖、アクセサリー
なんでもある。

ジーパン、2本目が99%オフ🫠

ジーパン👖が、28円だったよー。🫤

更に、いろいろチェックしてたら、なんと‼️

ニャンコピアス(シルバー950)オリジナル

大阪府にいた時代にデザインした『ニャンコピアス』5、6年前の商品に類似したものを見つけた。

このデザイン…私のヤツぢゃん?🤣

デザイン、パクられてる⁉️🤣🤣🤣
え?ヒゲがないから違う?素材も違う?

😑いやいや、全体のバランスが似過ぎでしょ。ミュー会長に呪われるよ⁉️どう思う?偶然?
たっくーTVでは、シーインの盗作疑惑についても🫢述べたいるから、興味があるならYouTubeを調べてみて欲しい。

パクリ‼️😆

なんだかんだで、私はターコイズリングを沢山買ってみたのさ。価格は馬鹿みたいに安い。まあ、情報収集だね。こんな値段でどうして作れるんだろうか?…ってね。

ターコイズリングを買ってみた。

全部偽物のターコイズ‼️🫠🫠🫠樹脂やらプラスチックやら、、、。まあ、本物は一つもなく、ターコイズ🩵の色って事なんだろうが。

リングは、合金製🤣💦一つ100円くらいで、ターコイズリングが出来るわけがないんだよなー。駄菓子屋のアクセサリー💍だね。こりゃ

SHEIN🙂そんなわけで、特におすすめはしないが、兎に角安けりゃ、何でも良い⭕️なら。あり。2週間くらいなら、メッキは禿げない。笑

安かろう悪かろう。…そんな言葉があったよな。知らない⁉️聞いたこと無い⁉️死語?🤣

鶏達は、日中は暇そうに羽繕い、砂浴び、雄叫び?を繰り返す。シーインなんてのは、無縁だ。話を鶏に戻すが、これは私がわからない🐓鶏の行動。意味は⁉️

鶏の行動で、一つ謎がある。私が近くを通る度に、彼は羽根をパタパタする。😁

パタパタパタパタ

なんだろう🤔
私が近づくと、羽根をパタパタ。しかも毎回だ。懐いているから?キイロ君が必ずやる行動

お疲れ〜っす❣️…的な事なのかな?

毎回やるから、なんか理由があるはずなんだけど。わからない。😑💦

横を通る。
パタパタパタ🐓

更に横を通る。
またパタパタパタ🐓

ン?🫤どした?近づく。
羽根をパタパタパタ🐓

んー。🤔なんだ???
今だに謎な行動なのだが。理由は?
わからない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?