見出し画像

鶏と暮らす。

七夕🎋にやってきた子猫、七福✨️の話

すっかり、鶏達にも慣れた七福✨️

ケージの隅っこで、丸めたタオルに抱きついて寝ていた子猫でしたが、、、我が家に来てから3週間目になり、2日前に取り付けたハンモックの上に寝るようになりました。

1階がトイレ、食堂、2階が寝室⁉️😆

適応力の早さに驚いています。歩いて潜り込んで、走って、、、。目を離すとふいに姿をくらます👀油断ならない💦🐈🐾の能力をフルに発揮。時間が出来たら、相手をしてあげてはいますが、、、🙂四六時中は無理💦

ダッシュ‼️飛びつき、抱きつき、ウサギキック

座椅子の背中の隙間を走り抜け、左右のスペースへ行ったり来たり、腰あたりに隠れ…ダッシュ‼️猫の飛びかかって行く前の、、、
お尻フリフリって、何のためにやるのだろうか?🤣🤣🤣

ガジガジガジ…。甘噛み、抱きつき、ウサギキック

まあ、甘噛みされても、😑はいはい。って感じではありますが。

お嬢さん🐈🐾…元気になり過ぎでは⁉️😆

死にかけていたのが、完全回復したって感じで。😑鶏の世話🐓の時間が減りつつある。
目薬は、( ΦωΦ )毎日毎食後に。

遊んで❣️開けて‼️の顔😅

子猫の首輪の作り方。

2ミリ厚のイタリアンレザー。マルゴー。
…の切れ端を使っています。

幅は、10ミリ。長さは250ミリくらい。
子猫の首周りプラス50ミリ程度に切ります。

端にベルトを通す輪っかを5ミリ幅で革を2枚重ねた内径のモノを作り、ベルトに貼り更に縫い付けます。

同じモノを2つ(全部で3つ)作り、ベルトに通し完成です。

輪っかが抜けないように中央に名札を縫い付けてある。
金具はない。差し込むだけ。締め付けなし。

ベルト風の飾り穴は、お好みで。
引っ張って抜けるので、絞まることは無い。
金具がないから軽い😊

七福✨️は、色違いで5、6本持っている。
なかなか、贅沢😅なニャンコ(ΦωΦ)だ。

レザークラフトの端切れを継ぎ足して作れば良い👌

余り革で、ヒマな時に作っている。😎

ドア前に陣取り、内部を観察する猫あり。😆

最近、なにか変だ。羽根のない🐓何かが居る⁉️…と、気づいたらしい💦

めっちゃ、ドア前で覗き込む( ΦωΦ )
1ヶ月後には、合流出来るか⁉️
キミの腕1本の方が、子猫より長い💧
問題は、山積みではあるが。🤣🤣🤣

🐓達は、子猫を見ても騒がなくなった。
ナンジャ⁉️🐓アレは⁉️

主が追い払わないから、大丈夫なんじゃね?
…って感じかな?🤔🤔🤔

リラックス😆

お嬢さん🐈🐾の体重は、840グラム。
るー君(大型種)が、6000グラム。
7倍以上の差😅笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?