見出し画像

鶏と暮らす。

鶏🐓と暮らす特典は⁉️

早起きが出来る🫠3時半って…。

羽根ほうき🧹が、無料っ❣️🙂製図で使ったよな。

CADの時代になって、羽根ほうきは使われなくなった道具の一つかも知れない。

製図板の上に、テープで四隅を貼り付けたケント紙に、先端を平らに削った鉛筆✏️で、きれいな線を引く。マイナスドライバー🪛みたいな先端だった気がする。(忘れた😝)

消しゴムで修正したカスを手ではらうと、鉛筆線が汚れてしまうから、羽根ほうきで優しく消しゴムカスをパパっとはらう。

そんな作業も、パソコンでCAD使って、ぴゃーっと線引き。ぴゃーっと四角や丸を描いて、間違えたら、消去をピッ❣️😅時代は変わりましたねぇ。

そんな使わない🪶羽根ほうき🧹を作る。

道具を作るところから、クリエイターなんですから、たぶん🤔あってる。

レザークラフトのゴミ🗑️をパパッと…。
端切れポシェット❣️シカ革🦌

シカ革は、まず、山主になる。次に猟師の免許を取る。罠免許や、銃所持許可証をとる。罠でシカを狩る。ナイフで突いてヤル、または、散弾銃でパン‼️…🙂💦

吊るして、背中の皮を剥ぐ。ダニ取り洗剤とブラシで洗って汚れ、ダニを落とす。内側の肉を削ぎきれいにする。塩漬けにして、水気を取り、塩を変え畳んで東京の会社へ(やさしい革)なめし革を作って、ついでに染めて仕上げてもらう。翌月、シカ革が届く。

CADで製図して作品の展開図を描く。
プリントして工作用紙に貼る。
切り抜き型紙が完成する。

試作、展開図修正、試作、完成❤️
シカを狩って、製品にするまではこんな感じ。

もと猟師が作る、シカ革のシカ🦌🤣
で。シカ革🦌で、🐓ニワトリは?

😙鶏皮で、塩🧂・タレの方が好き❤️
🍺乾杯ッ‼️

シカの作り方。切る。ツノは、頭の内側から出す

7×7センチのシカ革に切り込みを入れ、ポンチで、👁️の穴を…。両面テープで貼り付けて仕上げ。

イノシシの作り方

牙、背中の硬い部分は欠かせない。
後ろ脚は少し短く。

イノシシ

正方形の革を切って遊んで作るところに楽しさがある。量産向きだよね。☺️

鶏🐓達が、寝ている横でコソコソ作業するのだ。鶏達の夜は、早い。

鶏を飼う恩恵❤️卵しか無い😋かな?

毎日、目玉焼き🍳や厚焼き卵❤️、TKGが新鮮な卵で食える事に尽きる❣️

卵、高騰してますねー🙁
エサ代も高騰しましたねー😞
卵を買った方が安い✨🤣

オスの価値は⁉️🤣

…は、羽根を落とすが、烏骨鶏のは使い道がない🤨無駄にふわふわ。細かい。ホコリが増える。喘息があるなら、ふわふわ烏骨鶏は、おすすめしないです。鶏🐓を飼うことに…かな?

昨日、タイ🇹🇭の仕入れ行きを考えていたんですが。あ。イラニアン ターコイズの。ね。
私は、本物のターコイズが欲しい訳ですよ。
偽物しか売ってないぢゃん。プラスチックだの、樹脂だの、染め物石だの。ターコイズ色だからって、ターコイズって言うなよ…😞

🇺🇸アメリカは、もうシンドイ‼️旅費、レンタカー、宿泊、仕入れ、からの円安‼️😖
買い付けに行っても、高くて買えないか、高すぎるから売れない🤣🤣🤣利益なし❣️

ま。そんな訳で、イラニアン ターコイズ(ペルシャ ターコイズ)なら、まだ近いかな?
旅費、ツゥクツゥクの運転手付きレンタル、仕入れ価格。あと、時間も。アメリカ🇺🇸は、片道10時間座る✈️😓飽きるのよ。マジで。

そんな訳で四国だと、関空からかな?とか。
時期とか、安いホテルか、超高層ホテルか。
マハナコン ホテルに泊まってみたいが。。。
4泊で、15万くらい。周辺には4泊で2万円位のホテルもたくさんある🤣💦色々、検索して比較して…ン〜😳

旅行✈️ぢゃないんだから、、、peachと格安ホテルにして、あとは仕入れにまわす…が、正解なんだろうなー😑とか思いながら…寝た。

まだ、四国から海外仕入れには行っていない。
交通の便が悪いのだ。島国は。

それに、、、

は?海外買い付け?オレ達も行こうか?

🫤だよなー。コイツらの世話がいるから、家を開けにくいんだよなぁ😵‍💫💦

どーすっかなぁ🫤🫤🫤
ターコイズ屋の苦悩。鶏🐓達の世話。

ほら、鶏🐓なんか飼うから。🤣🤣🤣

鶏は、飼うな❣️😅😅😅ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?