見出し画像

鶏と暮らす。

子猫も杓子も。。。


鶏たちは、三歳になった。

「生まれては死ぬるなりけりおしなべて釈迦も達磨も猫も杓子も」…一休さんの言葉だそうだ。なんでもかんでも、そんな意味らしい。

子猫は、3ヶ月になった。こちらも元気に跳ね回って暮らしている。私の背中を…🐔(笑)

暴れ疲れて、一休み、一休みの(ФωФ)七福✨

新型コロナウイルスが流行って、4年ほど経ち流行らせた国は、福島の処理水バッシングで忙しそうだ。あの国から来た医者は、いつも空は灰色で、日本の空は青く美しいと感動していた。私は、当時そんな国があるのか?と、逆に驚いたものだ。だが、冗談ではないらいしいが。。。で。処理水がなんだって?(笑)
…🐔と。思ったわけだ。面の皮が暑い❗🐔
いや、厚い。

(ФωФ)猫。空気清浄機を占有す。(笑)吹き出し口を

なんでもかんでも、責め立てる。
解決策を提案しなさい。ただ騒ぐだけたから、モラルがないとか、IQが低いとか言われるんだから。平和的に解決なければ。アメリカに行っていた時、クレイジーチャイニーズ❗と言われて嫌われていた。バスで乗り付けて、ゴミを散らかし騒いでやりたい放題…なんだそうだ。
たしかに、あちこちで大声で騒いでいるから、空港なんかでも目立つし、飛行機ないでも靴のまま、座席の上をまたいで移動したり、なんだコイツら⁉️と、思ったことがある。

ま。わからんちんには、言っても無駄にゃ。

難しいよね。モラルがないんだから、理解出来ない話だよ。みっともない…とか、恥ずかしいとか、思わないんだから。自己の利益、主張が最優先。話にならない。あのコロナの国は。
ただ、見習うべき事もある。あの商魂たくましいところ。関西人顔負けの(ФωФ)
世界中のどこにでもいる。鎖国の国、日本にはない文化。まあ、ビッグモーターしかり、資本主義の極み。金が全て。稼ぐ❗ためなら、騙してでも。あの、精神は、なかなかだ。

尊敬は、出来ないし、真似も出来ない話だにゃ

海外に行けば、わかるよね。あの日本人を見下した態度。教育は徹底してる。
ただ、嘘つきは、世界から嫌われる。この先、特大ブーメランにならなければよいが。(笑)
ま。知ったこっちゃないが。

シャンプーされて、綺麗になり、不機嫌でもある(笑)

台風🌀が二つ。天気は、ちょっと悪い。
暑さが収まりつつある。朝晩気温が下がってきた。夕方、日が落ちるのが1時間早くなった。

季節は変わる。世の中、よくなるのか?
不安材料だらけ…🐔(笑)
あの総理大臣は、のらりくらりやってるが、何一つ良くならないのは、平民すぎるからか?
日本も中華のようなならなければよいが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?