見出し画像

鶏と暮らす。

雨ばかり続けば、猛暑日が続く。
鶏は、寒さに強いが暑さはダメ‼️


iPhoneのXsの充電がおかしい。Androidに変えた。

ことの発端。朝、充電器から外して二時間。
省電力モードに。。。2日続いた。

リチウム電池がダメか。。。
iPhoneは、過去に一括払いが出来ないとかで、現金で買うつもりが、無理やりローンを組まされた経緯がある。
今回は、Android安い携帯に、、、
エディオンの携帯売り場に行った。

本日は、携帯売り場の担当が来ない日なので、買えない⁉️と、言われた。
…田舎って、こわッ❗

ドコモケータイショップへ。
機種だけ買うなら、、、と。対応してくれたが、、、いまは、完全予約制らしく。あと20分なら大丈夫だと言う。

いまある機種は、この四万円のやつですね。確認してきます。
…すみません‼️在庫ありませんでした。
…こちらの八万円のやつなら、全色あります。
八万円のやつしかない?無料のやつとか無いのか…時代は変わったねぇ。
じゃ、それ(Android)で。色は、白で、

…それでは、SIMカードの入れ替えだけになります。あとは、お客さまご自身での設定となります。

わかりました。…それ、紫ですね。白っていいましたよね(・_・?)

…あっ‼️

あ、紫でいいです。😑なんでもいいんで。
で、現金で買い自宅で、スマートスイッチで、中身をコピー。パスポート申請で松山市へ。カーナビ替わりに使っていたら、インターネットの接続がありません‼️。で、使えなくなった。
パスポート申請は、住民票のある市町村でやる事になったらしい。

とうおん市役所へ。
む。帰り道がわからん。

モバイル通信設定が違っていたのが原因。
docomo回線だが、ケーブルテレビで契約している。設定をケーブルテレビに変えた。
WiFiを切っても、4G表示になれば良いらしい。

ソフトも、色々使えなくなった。
Android版で同じソフトがない場合がある。
(¯―¯٥)どうしようもない。

同じか、それ以上に便利な機能を持つソフトに変えた。

こんなことや。
あんなことが。

簡単に出来るようになった。

元画像。バックを変更できる。便利な機能だ。

さて。鶏🐓たちは、朝は7時に庭へ。まだ、涼しい。34度を超えたら室内ケージに移動させた。夏は忙しい💦

朝から暑くなりそう。洗濯干して猫(*ΦωΦ*)遊び

にゃんこも、朝ごはんタイム。
カリカリ、水、ウェットの餌。
最近、チュールを欲しがるようになった。
覚えたらしい。賢いヤツだ。


革のハギレ、ゴースト👻


新作 ゴースト(コインパース)


非売品のゴースト君👻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?