見出し画像

鶏と暮らす。

子猫は、ぐんぐん成長し、鶏🐔のエリアを…


朝は、庭に出して砂などつつかせる。

七夕に迷いこんだ子猫の七福✨(ФωФ)
1ヶ月経ち体重が1キロに。400グラムしかなくて、あばら骨が目立つガリガリのヨレヨレ、ふらふら😵🌀な、汚いノミだらけの子猫。
道端にうずくまり、ボロ雑巾の方がきれいだった感じのギリギリ生きてた子猫。

七夕の雨が降る数分前。裏庭に迷いこんだ。セーフ

あと1日遅れたら、死んでいたかと思う。
道端で、腕に頭をのせ、私が道を歩いて通ると少しだけ、震えながら頭をあげた子猫。
真夏日が続いたり、大雨が降ったり。食べ物なんてなかったのだろう。400グラムは標準の半分。生後六週と、あとからわかった。

雨☔が降り始めなかったら、助けたかわからない。いきなり(ФωФ)猫は増やせない。
しかし、雨が振りだして放置出来ない感じに。
鶏は、侵入者に大騒ぎ。(以前、夜間に何かに襲われ一羽殺られた経験がある)

チュール…食う(・_・?)あの時は、何か食わせなきゃ❗(笑)としか考えていなかった。


ケージに入れられて不安そうにしていたが、チュールは、嬉しそうに、2本ペロリ❗
雨が本降りになり、鶏🐔の室内避難と、子猫の介護が同時だった。


3日くらい離れなかったな。肩にのって安心して寝てた。(ノミ取りシャンプー、ノミ、ダニ退治薬、ノミ取り櫛で処理済)
ずっと、ぐるぐる鳴いてたよ。

それでも、生きのびた。

そして、こうなった。↓(笑)

目👀に生命力が溢れているな。(笑)

日に日に、元気になった。モリモリ食べた。
最初は、食べて少しだけ動いて、疲れて寝てた。みるみる元気になり、遊ぶ時間が長くなり、最近では、ケージから手を出し、手招きされる。(笑)オレを呼ぶな…。
ケージの横を通る時に、服を爪で掴まれる?事がある。遊んで遊んで…だ。


鶏🐔の羽根が大好き💕1人で遊んでいる。

ジャンプ力もぐんぐん伸びた。
もう、机の上のケージ入り口に飛び上がれるくらいになった。ケージから、座椅子に座る人間肩、ミシンの上、彫金台の上、三ケ所をピョンピョン飛ぶ。途中、膝、床、膝、肩、座椅子の背もたれの上、何パターンかある(笑)

日光浴、アローカナのクーちゃん

鶏🐔たちも、最初は怖がりざわざわしていたが、最近では、子猫が床を走り回っていても、静観している。高い所にいるから安心しているらしい。まだ、小さな猫だから?(ФωФ)


狭い場所に潜り込み、身を潜める。

最近では、運動許可エリアから、脱走し鶏🐔たちのケージ下、侵入禁止エリアに飛び込むことがある。
潜られたら、もう大変💦
鶏🐔たちが騒ぐ前に探して回収する。

いよいよ、紐でも着けなきゃ無理かな?
我が家は、(ФωФ)猫は自由行動。
リビングには、キャットウォークがあり、張りの上、エアコンのなど、お散歩可能になっている。ログハウスの良いところだ。自作可能だからね。
いまは、ルイス君が自由行動している。


大型種のルイス君(るー太郎)

鶏🐔は、ともかく、もう少ししたら2回目のワクチンと病気の有無の検査がある。七福✨(ФωФ)が問題なければ、るー太郎とご対面となる。一歳で6キロのにゃんこ。
かたや、1ヶ月で1キロのちびにゃんこ。
…ちょい、ちょい、顔見せ程度に見せてはいるが、、、どうなりますやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?