見出し画像

鶏と暮らす。

真夏日から台風🌀へ


暑い‼️暑い‼️午前中には35度を超える

朝から、バタバタ忙しい‼️鶏たちを室内ケージから、庭に出す。
餌、水交換をして、室内ケージの足ふきマットを洗濯。子猫の世話。ご飯、水交換、トイレのリセット‼️

鶏と子猫。七福✨は、かまってちゃん。

遊んで、遊んで…と、アピール攻撃

ちょっと待って💦…なんで?


合間に、革も加工する。

小さな革の靴を作る。イタリアンレザーの端切れ、マルゴーやらゴーストを組み合わせている。

色の組み合わせが楽しい。

朝から動いて、気がつけばお昼前。

10分×三回くらい遊ぶ。運動もさせないと💦


そろそろ、室内ケージへ帰りたい?(笑)

気温上がりすぎ💦
ふと気がつけば❗外はめっちゃ暑い☀️


慌てて、避難。カナぷー、ゼーゼーしてる。

羽根を開き、嘴をあけて荒い呼吸💦
避難が遅くなった❗ヤバいヤバい❗

とりあえず、扇風機で冷やす。冷房中、室内は26度

やはり、鶏たちは気温上がりすぎには要注意❗
台風🌀6号が、沖縄県へ右へ曲がり、来週からは雨☔。いや、台風🌀が四国に向かってくる。異常気象過ぎないか?(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?