見出し画像

ターコイズ放浪記2

その石は、さかのぼる事200年の原石…🐔


エジプト ターコイズ(Shinai turquoise mine)

採掘は、200年前のデッドストック ターコイズ。新しく出したふるーいターコイズって、知ってる?⤴️(笑)
…🐔なんだよそれ?ふざけてるのか?
え。マジ?どれ?(笑)

市場に出回ってないターコイズ?良いね。良いね。ウェルカムだよ。(笑)

マッサマン カリー食ってる場合じゃないな。

旨い❗辛い❗🐔しかし、旨い❗(笑)
牛肉、デカい。柔らかい❗ひー。

タリング プリング有名店らしいですぜ?(笑)
シーナイ ターコイズ(エジプト)

鉱山名 Shinai mine
Egypt 🇪🇬 産
200年前の採掘、デッドストック原石
鉱山は、既に閉山した。
色は、スカイブルーから、ダークブルー。

原石を2つ。資金切れ❗(笑)
カボションが売れたら、また仕入れます。

シーナイ ターコイズ(エジプト)

古いターコイズは、色が良いものが多く、また、閉山して200年という話。スリーピングビューティー ターコイズより古い❗と、自慢していたのが、印象的。(笑)
…🐔なんで、売らないんだよ?
カボション作れないもん。。。
…そこか。(笑)

安心してくれ。オレが全部買い占めて売るから❗🐔(笑)(お金ない❗🐔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?