見出し画像

ならば、貴方が今すべき事は何であろうか。

強くなりたい。

と、

声を聞いた。


そして、“強い”人を見つけた。

と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

強い貴方に憧れはあるが、羨ましいとは言えない。


貴方がそこまで強くなる為に受けた傷を、私も同じだけ引き受ける覚悟を持つことはできない。



妬ましいと思う心は、我慢できないと思う。

我慢しなくていい。


しかし、相手の“影”を想像してみればいい。

見えない部分の影の濃さを。




貴方が遊んでいる間、その人は“何をして”いるのだろう。

貴方が息抜きをしている間、あの人は“何考えて”いるのだろう。

貴方が休養をしている間、あの人は“誰”といるのだろう。

貴方がを眠っている間、あの人は“どんな話”をしているのだろう。



同じ思い、経験をする覚悟が出来た時、神はそこまで引き上げる試練を与えてくれるかもしれない。



貴方は何になりたいのか。


 


ならば、貴方が今すべき事は何であろうか。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?