見出し画像

転職するか決めるタイミング

転職するか継続するか悩むときってありますよね
私も前の会社を辞めるときすごく悩みました
実際働きながらの転職活動はしんどかったです
今の会社は入ってまだ1ヶ月程度ですが上手くいかない事が多く、息が詰まってきました(笑)

ただまた転職するのも大変だし、今は入ったばっかりだから仕方がないと納得させながら日々過ごしています

さて本題ですが転職を決めるタイミングは以下の4つを基準に考えるといいと思います
・会社の将来性
・職場環境
・給料と拘束時間
・自分のやりたいこと、成長できるか
これが全部マイナスになるのであれば転職を考えるべきだと思います
逆に1つでもプラスがあるのであればもう少し頑張ってみましょう
だいたいの人が転職するか悩んでる時って、マイナスもあればプラスもあるからだと思います
なので全てがマイナスに感じた時が辞めるタイミングという事です

本当に辛い、辞めたいと思うときには全てがマイナスに感じるものです
その時がくるまではもう少し頑張ってみましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?