見出し画像

転職して4ヶ月

転職して4ヶ月が経ちました。仕事にもだいぶ慣れて部署との関係性も落ち着いてきました。この4ヶ月は本当に大変でした。
取締役に怒鳴られたりミスしちゃいけないもので盛大にミスしたり、こんなに仕事が出来ないのかと気持ちが沈んでいました。

でも日が経つにつれて、緊張がなくなり落ち着きが出てきたのかミスが減り仕事がしやすくなりました。

一度した失敗は二度としないようにと努力をし、何よりも前職との頭の切り替えを早くすることが大切でした。

前職と同じ職種であっても事務処理の仕方が違ったり、ロジックの組み立てが異なるため、従来のままでは上手くいきません。

それに気がつけたのは転職した中での大きな学びとなりました。

転職ブームの昨今ですが、やはり転職するのも大変だし、転職してからも大変だし、それに見合った努力が必要です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?