見出し画像

シェリー

別な仕事のことと、精神的なことと、仕事のノルマで頭がやばい状態でしたが、連れ出されて、初めて佐賀市内のラチカへ行きました。
10年ぶりなのかな?
以前のショットバーのリタの時代にお友達に連れられて良く行ってて、お友達はズブロッカとかアブサンとか変わったもんを飲んでまして。
私も変人なのでシャルトリューズとかアラスカとかスカイボールとかばかりやってる変な客でした。アイスのようなデザートのようなカクテルや、当時もシェリー酒がありました。

今日は、店名がラチカに変わって初めてで、🇪🇸スペインのビールからシェリー酒各種に、やはりシャルトリューズまで。
料理も美味しいのでパンもおかわりしたり。

そして市民活動プラザに近いので、その話からお店の方たちと共通の市民活動や福祉の話題やジブリ映画の航空機の話やAdobeの動画作成などの話、昔の学校の話など、延々とお話しして、かなり回復させていただきました。

豊富なシェリー酒やスペインの料理も美味しいし資格のある方から詳細な解説も受けられます。

ジンを2種類飲み損ねてますので近いうちまた行きたいです。

La Chica SHERRY DINING & COCKTAIL LABO
0952-37-3236

La Chica SHERRY DINING & COCKTAIL LABO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?