見出し画像

もう実況もAIになるのかな

アバンセで開催の、CTNさんの本年度最後の講座で、売れるYouTubeを作れ!を受講してきました。
ゲーム配信用ソフト、実況しやすい工夫があって、これなら何かの操作の配信や録画配信も画質良さそうで良いなと思いました。
CTNさんには毎回さまざまな為になる講座を受けさせていただきました。いつもありがとうございます。

https://ctn-takeo.com

アバンセの一階には書籍や動画などを借りたりできるスペースがあります。けっこう専門的なものもあり、今回は地域の居場所になる民営図書館などコミュニティスペースづくりの方々の本と、被害者支援のテキストでもあるトラウマインフォームドサポートの本を借りました。

もともと佐賀藩の別荘であった神野公園は桜の名所であり、毎年昼は親子ご家族、夜は夜桜で一杯のみなさんが多いですね。

別のSNSで、n元先生があげていた、クロードさんというAIで、とても専門的な質問したり、間違えやすい質問や幅を持たせた質問も、知ってる限りの情報から、人に配慮した回答をする上に、無料なのに死ぬほど速いということを試してから驚きました。

最近、自分のデスクの配置を変えるお試しをしています。

まだ、使うパソコンが一台なので全然良いのです。ビジネスノートだけど、premiereとPhotoshopでアクション100枚とIllustrator開いて、ブラウザ見ても落ちないので良く頑張ってます。

某前職では、同時に3台別件の3次元データ処理かけて、別にアクションで写真の処理して、自分はExcelで作業とかもありました。年度末でしたかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?