見出し画像

1人暮らしでネコ2匹 はじめに

約1か月前、家に2匹目のネコを迎えました。これを機に、SNSよりもう少し情報量の多いメディアで記録を残したいと考え、noteを始めました。

成長の記録だけでなく、数か月前の私が最も知りたかった「都会のクソ狭い(といっても限度があるよ)賃貸マンションで2匹も飼えるのか」という話題や、買ってよかったもの、インテリアの工夫といった、役に立ちそうな記事も発信したいです。

ちなみに、2019年の秋に1匹目の子を飼うまでは、田舎で大らかな飼われ方をしているネコちゃんしか知らなかったような超初心者です。これからネコと暮らしてみたい!と考えているかたのご参考になるといいなあとも思っています。

次の投稿ではさっそく我が家のネコたちを紹介します。


#我が家のペット自慢
#1人暮らしでネコ2匹 #猫のいる暮らし #猫 #多頭飼い #アメリカンカール #キンカロー #短足マンチカン

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?