見出し画像

仕事納め&忘年会

皆様、こんにちわ。
終活と歯に詳しいFP 今川いくえです。

昨日は仕事納め&忘年会でした。中華ダイニングのお店で忘年会でした。

フカヒレスープです。

フカヒレだけでなく、干し椎茸、干し海老、鶏肉の出汁で少し風邪気味の私にありがたい食べ物でした。

北京ダック、ローストチキンも皮は香ばしく、中はふっくらしていて美味しかったです。

私事ですが、

終活ガイド1級&息育指導士

を取得しました。

終活は亡くなった後(相続)も大事ですが、亡くなるまで「どう生きていきたいか」も大事で、家計の見直しを含む老後の相談、健康寿命を伸ばしていく「あいうべ体操」を伝えていけたらと思っています。

今月は家庭の事情で更新ができずにいました。
来年は週1更新をしていきたいと思います。

今週に入って風邪ひいたので、体を温めて労ります。皆様、良い年をお迎えください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?