見出し画像

売り場レイアウトに沿って効率よく買い物しよう!

買い物は基本週1回です。
外出めんどうなんです。(笑)
ぬひひひ~~~


買い物前に冷蔵庫とパントリーをチェック

スマホに欲しいものをメモします。
さっと終わらせたいので
冷蔵庫のチェックはマスト
調味料などの在庫もチェック

スーパーの売り場レイアウトに沿って

買い物リストを作成
コレで買い忘れも防げるし
時間も大幅に短縮できる

スーパーのレイアウトはこんな感じ

日曜日のスーパーは混んでますね~~
無駄な動きはしたくない
①入ったところに野菜コーナー、②牛、豚、鳥、挽肉コーナー
③続いて一塩魚、地魚、刺身コーナー、(お惣菜コーナーがあるけど…あんまり買わない)
④乳製品・ジュース、⑤米・パンコーナーの配置

買い物リストはこんな感じ

これは本当に便利です。
買う前に買い物代金の予想ができるよ

週末は簡単におにぎりランチ
今日はコレ

悪魔のおにぎりと梅しそおにぎり、肉じゃが、あら汁

おやつはお土産のブルーベリーとレディーボーデン(バニラ)

レディーボーデン大好き 148円で買えるのだ!庭のミントとブルーベリーを添えて

買い物は日曜日だけなので
土曜日の夜は冷蔵庫さまのなかにあるもので
なんとか料理するのです。
空っぽのときは
もちろん外食よーーー
昨日は
鶏モモ肉と卵があったので
めちゃくちゃ美味しいコイツができた

京都大徳寺さいき家をマネしてみたーーーー穴子じゃないけどね(笑)

休日は楽して


昼寝をしたい
映画をみたい
というわけで…
効率よく買い物しましょう
美味しく食べれることはしあわせね



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?