見出し画像

副業ごとの時給目安を検証していたら時給▲1,400円のものがあった件

皆さん、こんにちは。FPおぱたんです

以前、ブログの記事の中で、副業ごとの時給を僕の実体験を交えながら検証したことがありました


完結にまとめると、

  1. クラウドワークス 時給500円程度

  2. ポイ活 時給800円程度

  3. 内職 時給200円程度

・・・(などなど、本題ではないので割愛します)

みたいな形でご紹介しているのですが、「唯一、時給がマイナスとなった奇跡の副業」がありました


時給マイナスって、皆さん意味わかりますか?やればやるほど、お金が出ていくということです


では、その副業とは何でしょうか、、、、


それは、ネットで調べると"やめておけ"、"やばい"、"詐欺"、"人生終わった"といった枕詞が必ずといってついてくる「バイナリーオプション」です

昨年の12月にデモトレードと少しの実践練習を経て、今年の1月から本番トレードに挑戦してみましたが、

・成績;19戦14勝4敗(勝率78.9%)
・損益;▲14,275円

となり、3ヶ月で撤退しました


うん。勝率と損益の関係がもはやおかしいですよね、、、

"試合に勝ったけど、勝負に負けた"というのはまさにこのことでしょう


ということで、損益▲14,275円にバイナリーオプションにかけた時間で時給を換算すると▲1,400円くらいになるという話でした

このタイミングで撤退できたので、大きな損失はないのですが、僕の可哀想な3ヶ月(特に3月)が気になる人は、↓の記事を読んでみてください



皆さん、僕の意見は「バイナリーオプションはやめておけ」です


それでも、やりたいという人は、余剰資金の中のさらに余剰資金で始めるようにしてください


それでは、また。FPおぱたんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?