見出し画像

3-8歳のお子さんが居る家にお土産を買う(2000円くらい)

こんにちは、1級FP技能士で2人の小学生の子育て中。IT企業に勤めるりさです。

私、プロフィールには書いてませんが、絵本大好きなんですよね。

そこで、今日は、3歳から8歳くらいのお子さんのいる家庭に訪問する時のおススメお土産について紹介します。

金額:2000円くらい
対象:3-8歳の男女問わず
プレゼント:絵本とアイス(アイスは銘柄限定です)


なんだい絵本とアイスって、誰でも喜ぶけどそこら辺にあるじゃん!!
て思ったあなた。

でもただの絵本じゃない!

夢があるんです。

紹介する本はこちら

アイスを食べたら、当たりの棒が!!
でも、よくみたら「あたりかも」。。

ちなみに、一緒に買って持っていくアイスはこの絵本の感じだとガリガリ君かな??
と思いがちですが、是非とも「アイスの実」!!
を買って行ってください。

子供さんへプレゼントする時は絵本だけにして、後から「アイスの実」を親御さんに出してもらうと。。。


ネタばれになってしまいますが、アイスの卵を産む鳥を主人公の男の子はもらいます。
そのアイスの卵がなんと。。。
「アイスの実」そっくりなんです!!

うちの娘も息子も、先にアイスの実を用意しておくと「えっ!なんでうちにあるの?!」と大興奮でした。
アイスの実は是非袋から出して、オシャレなお皿で出してください。

この、アイスの卵を産む鳥(カモ)さんは、永遠に産み続けるようなんですが、さすがにカモは用意できないので、「今日はお土産でウチの卵を持ってきたよ」スタイルで紹介しても面白いかもしれないです。


絵本って、ほんと大人も想像して楽しいですよね。

ちなみに、形状の都合だと思うんですが,小さい子にアイスの実って、食べさせたことない親が多いんですよね。
うちもそうでした(誤飲の問題で)

なので、食べさせてあげる時は十分気をつけてあげてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?