見出し画像

藤ノ井先生が第38回日本マスターズ水泳選手権大会 (ジャパンマスターズ 2023)に出場!応援に行ってきましたー^^♪

遅れましたがご報告です。先月、藤ノ井先生が金沢で開催された「第38回日本マスターズ水泳選手権大会 (ジャパンマスターズ 2023)」に出場されました。

石川県・金沢プールにて

FPOスタッフも2名、金沢グルメを堪能するついでにおうえ…もとい応援ついでに金沢グルメを堪能しようと同行してきました。

金沢駅の兼六園口にあるもてなしドーム

以下は、当日のレースの模様の映像です。会場に応援に行ったつもりになってご覧ください♪ 赤いキャップが藤ノ井先生です。

以下、藤ノ井先生より。

今回は、練習不足で完泳を目指しての参戦でしたが、思った以上に良いタイムで泳げました。エントリータイムが遅かったため、組ではぶっちぎりになってしまいました。来年は、しっかり練習を積んで、年齢に抗い今年より上位入賞を目指します。

今年は目を手術したことで、プールに入るのを控えないといけない期間が結構あったそうです。そんな状況のなかでも、医師に相談した上で無理のない範囲内で、短時間練習をこなしていたとのこと。

どういう環境にあろうと出来る限りの努力をコツコツ積み重ねる、その大切さを先生のストイックな姿勢から改めて学ばさせていただきました!藤ノ井先生、お疲れ様でしたー!

賞状を持って記念撮影 (・∀・)パシャリ!!

大会終わりには、せっかくなので数日滞在して金沢グルメを満喫いたしましたー♪ 美味しかったぁ^ ^。

特大ぼたんエビとキジエビ。北陸最強の居酒屋「こいで」さんにて
クロムツ。写真ではなかなか伝わらないですが、すべてが規格外の大きさ!!
個人的には日本最強の居酒屋!いや居酒屋カテゴリに収めるべきじゃないか、このお店は
予約の取れない名店「鮨 木場谷」さんにて。北陸の新鮮なつまみも美味しかったぁ
これも写真ではサイズが伝わらない爆盛の刺身盛合わせ。「とっくりや」さんにて
とにかくコスパが最強すぎるお店♪
金沢3150〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?