見出し画像

1,000万円投資で ついにあの銘柄の株価が上昇!!一体いくら!?

人気放送作家の鈴木おさむさんが株式投資に初挑戦する姿を赤裸々にお届けするドキュメンタリーYouTubeチャンネル「50株~50歳から株を始める鈴木おさむ~」の#4がアップされました(・∀・)!

▼#4「1,000万円投資で ついにあの銘柄の株価が上昇!!一体いくら!?」

「藤ノ井先生が言ったとおり、ずっと下がっていくんですけど(汗)」そんなに簡単にはいかないと覚悟はしていたものの、さすがに買った2銘柄ともマイナスだと凹んでしまう。( ´△`)=3

でも大丈夫!今回はコストを下げる戦略のほか、銘柄を選ぶポイントとして、藤ノ井先生からEPS?PER?企業分析のイロハを教わった(・∀・)!

EPS(1株当たり純利益)
PER(株価収益率)
営業利益成長率

ふむふむ、なるほどー!初めて買った『会社四季報』をペラペラめくりながら、どんどん知識を得ていくおさむさん♪

移動平均乖離率、営業利益成長率・・・今回は特に勉強になる回です!〇〇〇を判断していくと、少なくとも負けなくなる!?

▼関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?