見出し画像

調達・購買・サプライチェーン関係の方で新たな取り組みにご参加いただける方へ

募集内容

結論から申し上げます。調達・購買関係の方々のうち、この業界の中心に立ってみたい方を募集します。

【募集特性】
・性別はもちろん問いません
・可能ならば20~40代(次の世代を担うため)
・調達・購買関係者

【やること】
・イベントの企画、実施(オンライン、リアルイベント)
・自分で話すのもあり
・その他、約2万人の調達関係者に募集をして実施したい企画立案と実施

【その他】
・たったこれだけの案内で「やってみたい」と思う方を募集します
・個人のキャリアにも多大な影響を及ぼすはずです
・気楽に応募ください
info@@future-procurement.com
まで実際に送る際には、@@を@に置き換えてください。

【募集にいたる想い】
私は20代の後半で、調達・購買関係の集まりを始めました。最初は5人から始まったのですが、すぐさま日本最大の集まりになりました。20代ていどのガキでしたから、ほとんど何も知りませんでした。しかし、その過程で異常なほど勉強になりました。

・調達・購買とは何か
・どういう企業があって、どんなやり方を実践しているのか

という業務に関わるものだけではありません。

・こういう世界があるんだ
・こういう人たちがいるんだ
・これほど学ばなければ生きていけないのか

私はその経験の結果として……

・書籍を出版したり
・連載を開始したり
・いろいろなところで話したり
・なによりも業務知識・スキルを向上できました

人生の学びの場でした。ただ、私も40代ですからね。おそらく、普通の調達業務に携わる40代よりは多くの経験をしてきましたが、これは次世代の方々に場所を共有しようと思い至りました。

さらに具体的な話

では、立候補いただければ何が起きるか……。
といいながら、実はわかりません。一言でいえば、その人しだい、ということなんでしょう。ただ、まずは一緒にイベントをしたり、企画をしたりして、そのうちに自分たちだけでやっていただければと思います。もちろん集客とかは一緒にやります。

たとえば、ですよ。
「こういう人から話を聞いてみたい」と思う有名人がいますよね。個人だったら難しいかもしれない。でも、会を作ってお呼びしたら、たぶん来てくれます。その人をアテンドしたり、打ち合わせするだけですごい価値のある経験だと思いませんか? 同世代でそんなことやった人はいませんからね。

ちょっと思い出話です。私も20代前半で、いろいろな著名人をお呼びして講演会をするイベントをやっていました。いやあ、緊張したものです。私を30代の方が呼んでくれるケースはあるんですが、20代の方から呼ばれたことはありません。きっと緊張するんでしょうね。

こういう一つひとつの積み重ねが人生にいろいろな「味」を与えるんだと思います

もちろん講演とかイベントというのは一例にすぎません。他の方法もありますよね。何か違う企画でもかまいません。でも、調達業務に携わる方として、日本で最大の会合を開催できるって、なにかステキとは思いませんか? いや思ってください。

では、しつこいのですが再掲しますね。

【募集特性】
・性別はもちろん問いません
・可能ならば20~40代(次の世代を担うため)
・調達・購買関係者

【やること】
・イベントの企画、実施(オンライン、リアルイベント)
・自分で話すのもあり
・その他、約2万人の調達関係者に募集をして実施したい企画立案と実施

【その他】
・たったこれだけの案内で「やってみたい」と思う方を募集します
・個人のキャリアにも多大な影響を及ぼすはずです
・気楽に応募ください
info@@future-procurement.com
まで実際に送る際には、@@を@に置き換えてください。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?