見出し画像

初公開!!超高速瞬間凍結機(スモールタイプ)byフードテックジャパン

こんにちは、FPS新規事業開発部です。

いきなりですがジャッジャジャ~ン!

東京ビッグサイトで開催されるフードテックジャパン

に出展いたします。

新開発の『ZERO-03-S』(スモールクラス)を初公開します!

ZERO-03FPS(ミドルクラス)の世界最速特許技術はそのままに、
より使い勝手よく、お求めやすく小型化いたしました。
冷凍機(室外機)工事が必要ない液冷式瞬間凍結機でサイズが同程度なら、
恐らく、スピード、作業量、コスパでトップじゃないかなと思われます。
(調査中)

今年、ある蒲鉾メーカーさんの凍結試験を行いました。
その際、社長様から、
『色々、凍結試験をしてきたがここまで再現性が高いのは初めてだ・・・』
(使用機:ZERO-03FPS)
と嬉しいお言葉をいただきました。

後、この瞬間凍結機ならお客様が求めている保存料ゼロのかまぼこが製造できるかもしれない、輸出も視野に入れることができる。
とおっしゃられていました。

人件費、原材料費、エネルギー費、何もかもが爆上がりしています。
先行きは不透明です。
そのうえ、少子高齢化、人口減少・・・。
要は製造コストが上昇する中、売上が減少していくのです。
中小企業には本当に厳しい現実です。

それでも、より品質がよくて、より美味しいものを届けたい、
凍結試験などでお会いするお客様は皆さん必死に戦っていらっしゃいます。

そんな想いに応えるために、
超高速凍結能力はそのままに、イニシャルコストを抑えられる
ZERO-03FPSの小型Verである『ZERO-03-S』を開発いたしました。
どんな機械でもメリット、デメリットがございますが、
少しでも多くのお客様の問題解決に貢献できれば幸いです。

会場内、通路10と通路11の間にある『やまぐち産業振興財団』さんのブースの一角に出展いたします。

ご来場される方、ついでのついででも構いません。
もし、よかったら『ZERO-03-S』を見ていってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?