見出し画像

私の90smusic#2


#11 Hollow Years by Dream Theater

スタートがここから聴いてる感じなので、普通に良い曲やる人たちみたいなイメージから始まっている。

#12 Long Way Down by Goo Goo Dolls

たまに頭の中で流れる冒頭のギターリフ。それほどキャッチーなんだと思う。CDを開けて、曲をかけた時、一瞬で射貫かれた。

#13 Sitting at Home by Honey Crack

そうお目にはかかれない奇跡の一曲

#14 Ants by Galactic Cowboys

過小評価されすぎたバンドだと思うけど、Beatles meets Metallicaと評されたワイルドハーツは、ある程度の人気を得たが、Metallica meets Beatlesだった彼らは、なかなか人気を得られなかった。

#15 1962 by Grass Show

これまた、懐かしい。当時、ブラーがいたレーベルから出たスウェーデンのバンドの曲。バンド名わからないわ、曲タイトルが、確か年号みたいだったなで、とりあえずサビを歌い始め、・・・1962年だ!となって、世界史の試験勉強のような感じで、思い出した。笑

#16 I Wanna Fall in Love by BMX Bandits

単純にかわいい。

#17 When Love and Hate Collide by Def Leppard

事故で片腕を失ったリック・アレンが、その後、電子ドラムの使用によって、劇的なカムバックを果たしたわけですけど、再びアコースティックドラムへ挑戦するという、トレードマークであったバンドサウンドへの転換点となった、印象的な曲。

#18 Black Masquerade by Richie Blackmore's Rainbow

コージーパウエルがもし存命だったら、とか、ジョー・リン・ターナーが、俺、歌えるのに、とか、モヤモヤしたとこも少しありつつ、リッチーは、レインボーなんかは止めて、さっさとトラッドフォークに興味を移すという顛末。

#19 Perry Mason by Ozzy Osbourne

圧倒的にオズモシス。

#20 Somewhere Else by China Drum

バンド名からは、ちょっと想像しづらいけど、英国産のポップパンクバンドの曲。からっと刺激的に跳ねる米国産に比べると、わかりやすくあっても、ウェットな質感で、多少翳りがあるのは、ならではか。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?