私は、皮膚むしり症です。

私は皮膚むしり症です。
皮膚をむしるのが、やめられません。

今も皮膚をむしる手が止まらなくて、
指先に血はついているし、
床にはむしった皮膚が散らかっているし、
ズキズキ痛いです。

私がむしってしまうのは足の裏。

あ〜〜痛いなあ〜〜〜〜もう

初めは爪を剥く癖だけがありました。
そこから爪の横、ささくれ、皮と広がっていって、
今は足の裏のほとんどの皮をむいてしまいます。

皮をむいて、回復した皮をむいて、
またむいて、回復して、皮をむいて。

皮がどんどん固くなって浮かび上がってくるので、どんどん剥きやすくなっています。

今では剥いた皮を踏んだら痛いほど固いです。

一度皮膚をむき始めると、固くて飛び出てる部分が気になり、気がすむまでどれだけでもむいてしまいます。

皮膚をむしることがやめられなくて
血は出てかかとをつけて歩けなかったり、
次の行動に移ることができなかったりします。

やめたら良いじゃん って思うと思います。

やめたいです。
なんでやめられないんだろう。

なんでかなあ。

なんでやめられないのかなあ。

皮膚をむしって生まれるのは
頑張って回復した甲斐もなく床に散っていく私の皮膚と、
足の裏の痛みと、無駄になった時間だけ。

分かってるんです。
分かってるけど、やめられないんです。

常に足の裏から、横の方も赤くなっているので、
夏でもサンダル履けないし、
人の前で裸足にもなれません。

川とか海とかプールとか、
行けないんだろうなあって思います。

20代って今しかないのに。

夏が来る度に

私も厚底サンダル履きたいなあ

って思います。

ただ意思が弱いからなのかなあ〜

どうしたらやめられるんだろう。

本当は皮膚むしり症で悩んでいたり、
何かで気になってこのnoteを読んでくれた方に

皮膚むしり症ってこういうことです、
ってこととか
私の今の足の裏はこんな感じです、
ってこととか書こうかなって思っていたけど

自分の思いを吐露してしまいました。

次のnoteに皮膚むしり症や、
私の足の状態について少し書きたいなって思います。

現在進行形で悩んでいるだけなので、
解決策も改善した方法も何も書けなくてごめんなさい。

治せる気もしないから、せめて
皮膚むしり症と折り合いつけていきたいな。

皮膚むしっててもすぐ他の行動に移れる!
とか
少しでも痛みを感じたらすぐやめられる!
とか

とりあえずこれくらいを目指したい。

読んでくださりありがとうございました。
次の記事はもう少しタメになるようなことを書きたいです。

あ〜、足の裏痛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?