「ふらじゃいこ」について


「ふらじゃいこ」について

初めまして ふらじゃいこです

アメブロと同時にnoteも初めてみました

自分のペースでゆったりと

そして、見てくださった方が何かウキウキできる記事を書いていきたいです(絵文字なんかあるんだ、可愛い)

さて まず、私の名前について

「ふらじゃいこ」

「なんでそんな名前?」

と、思われたかもしれません。

この名前は、1年前、ブログを始めようと思った時から決めていました


私は、このnoteの中で自分を大きく見せたり

良い部分を見せようとは思ってはおりません。

ありのまま、自然な姿、思ったことを正直にお伝えしたいと思っています。

そんな中で、このnoteが

「面白いな」「共感できる」「知りたかった」

と、感じていただければ嬉しいことはありません

「ありのままの私」

それは、めちゃくちゃ繊細だというところです笑

「Anitifragile」という曲が大流行していますが(かっこよくて大好き)

けれど、私は正直で、人の言うことをすぐ聞いてしまい

些細の言葉を反応してしまう

スーパーフラジャイル(fragile)な人間です

ジーニアス英和辞典によると

fragile: 脆い、儚い、虚弱、割れやすい(割れ物注意のあれ)

という意味。

その fragile をいじって

「ふらじゃいこ」という名前にしました。

先ほど申したように、ゆっくり自分のペースで書いていこうと思います

内容は、「エッセイ」「資格」「留学」などなど…

幅広いことを書いていこうと思います

それでは、何卒よろしくお願いします

ふらじゃいこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?