見出し画像

気まぐれ日記vol.2

昨日の話です。

JR東日本が平日限定の1日乗り放題切符を発売していたのを知ってますか?

これです。

※発券駅が載ってるけど別に個人特定にはならないでしょう…!

新幹線も特急も乗り放題なの凄くないですか?

ここから当日の話なんですけど、
やらかしたんですよねー。

最初盛岡駅行きたかったんすけど、「はやぶさ」っていう極速新幹線…

全車両が指定席車両だった…

自由席ついてんのは少々トロいし、全然本数ない。

まあ、乗り継ぎとか待ち時間とか発生して効率よく移動できなかったんだけど、かくかくしかじかで仙台と盛岡と八戸を観光してきました。

帰りの新幹線で隣の席の知らないおじさんと2時間ほど喋ったりもしたね。ちょー楽しかったし、素敵な方だった。忘れたくないな、こういうの。

下に行ったとこと食べたものまとめてして終わります!

○仙台駅(写真ないけど牛タン弁当買った)

○盛岡駅で盛岡冷麺を初めて食す
おいしかった。普通の韓国の冷麺とあまり違いはわかんなかったけどね。


○八戸駅!すごくない?

八食センター行って海鮮食べたり、熊ノ沢温泉にも行きました。普段温泉とかほぼ行かないけど。

総じてよかったです。
全都道府県制覇したいです。

あと、今年は日立駅行って朝日が見たい。


またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?