見出し画像

ゲームで無料で遊んで稼ぐなら結局Move to Earnが最強なのでは?


こんにちは!ゲーム実況者の『純音|《すみね》』と申します! 普段の活動の場はYouTubeですが、noteでは私がやっていて楽しかったゲームやおすすめのゲームの事などを紹介していきたいと思います!

よろしくお願いします!



はじめに

NFTゲームとは?


今回紹介したいのは Move to Earn というNFTゲームジャンルになります!
NFTゲームとは? Move to Earnとは?という方も多いと思いますのでざっくり説明するとNFTゲームとはゲーム課金が一方通行ではなく購入したデータを現物として保有することが出来るシステムで、カードやキャラクターを現実世界のように売買することが出来ます!

ソシャゲのデータ課金に抵抗があった私は、この課金が死なないというシステムに私は惹かれてしまいました!

NFTゲームは基本的に課金とは違い投資と考える方が多いです。そのため言葉通りのハードルとして初期投資が1万、2万は下らないといったゲームがほとんどです。
しかし最近ではソシャゲと同じく無料で参入出来るモノもあり話題を呼んでいます!私のような貧乏系ゲーム実況者にとっては朗報!

NFTゲームのトークンを日本円に換金するためには仮想通貨取引サービスを利用します!
認証や手続きに時間を要する場合が御座いますので、まだ口座開設をしていないという方は先に作っておくことをオススメします!

キャンペーンや招待によりボーナスが貰えるモノもあり、それを利用しNFTゲームに投資することも可能です!
私は登録ボーナスで元手なしで始めました!

私のオススメ!!
コインチェック
処理も速く海外取引所に送金するのに便利!友達紹介キャンペーンにより1000円分の日本円が貰えます!(リンクから登録により紹介キャンペーン参加となります)

DMMビットコイン
口座開設だけで2000円のボーナス!
更に入金でボーナスが貰えるキャンペーンがやっている事もあります!!
日本円を仮想通貨に変える時に便利です!

Bybit(バイビット)
NFTゲームに入金や出金、通貨交換に便利な海外取引所です!
日本語対応もしているため非常に使い易く私も愛用しております!


Move to Earnとは?

簡単に言えば歩いているだけで稼げるジャンルです!

そんな簡単な話がある訳ないでしょ!!!www
と私も始めは思っていました。

しかしあるんです。最近では歩く事でお小遣いポイントを貯めるというサービスも提供されていて知っている方はスッと受け入れられると思います!

私はそこにゲーム要素が入ってる方が好みだったのでこちらをやっている。そんな感覚です!

日々の通勤通学、お出かけがお金に変わるなんて良いシステムですよね!
早めに知れなかったことを後悔しましたが裏を返せば今から稼げばいいんです!
あなたも気になったモノがあれば始めてみては?

超有名アプリ! Walken(ウォーケン)


このゲームジャンルで有名なゲームです!
可愛いキャラクター達を育成して競わせることでトークン(仮想通貨)を稼いでいくゲームです!

稼げるルートというのが比較的簡単に見通せるのでNFTゲーム初心者の方にはおすすめです!
ただ無料で始める場合は6レベルまで上げないと仮想通貨を送ることが出来ません。長い目でみてゲームを楽しみながら遊びましょう!

【私がやってみた感想】

これが私のパートナーです!この間抜け感がなんとも可愛いw
レベルアップ等にトークンを使用するのでタイミングによりバラつきは御座いますが、無料ではじめてたった3日ほどで既に120円ほど稼げました!

この手のゲームは強化すればするほど稼ぐ効率が上昇するので弱い段階でこれほど収益が出るのは凄いですね!

NFT投資場所はキャスリート(画像の動物)や装備になるのですが、ゲーム内で稼いだトークンを使う事も出来るのですぐに換金するのではなく、キャスリートの数を増やして効率を良くしてから一気に稼ぐというのも手ですね!
(むしろ楽しくて私はそうしたいと考えていますw)

個人的に初心者にはWalkenは超オススメです!

Android(Google Play)

ios


招待コードを入力することで即時にレベルアップ出来るアイテムセットが貰えます!
私の招待コード【 CT7X6O1 】


最近追加要素としてWalkenRunnerという別アプリも出て稼ぎどころが増えました!
NFTゲームはウォレット連動でNFT資産をあらゆるコンテンツに使えるところも良いですね!

アプリ自体も簡単なミニゲームをするだけなので是非一緒にダウンロードしてみてはいかがでしょう?
家から出られない日はWalkenRunnerの方が稼ぎが良い日もあります!w

※箱開封結果は最下部に載せています。


無料でNFTが出る!? Hibiki Run(ひびきらん)

ヘッドホンをNFTとして音楽を聴きながらフィットネスするアプリ!
ジョギングをしながら稼ぐことが出来るので日課でランニングをしている方であれば入れないのは損!

2023/03/17現在ではまだトークンで稼ぐことが出来ません。
しかし、無料参入者は必見のサービスが御座います!!

現在では歩く事で貯まるトークンを換金する事は出来ませんが、ガチャに使用する事ができそのガチャから有料NFTのヘッドホンを手に入れるチャンスがあります!
しかもそのヘッドホンがなんと大体5万円というとんでもない代物ですwww

残り在庫が終了し次第排出しなくなってしまうらしいので早めに始めてみては?

【私がやってみた感想】
こちらのアプリはスマホに付いているフィットネス機能との連動だけでなく、位置情報を使用するアプリでトークンを稼ぐにはアプリを起動しなければならないというところは少し手間ですね。
私は毎日の夕食を買いに行く時に起動して毎日30トークンほど稼いでおります。(ガチャ3回分)

残念ながら未だにヘッドホンは排出されていませんが出た時のリターンがとてつもないので夢が広がりますね!

招待コードを入れることでお守りパーツが入手出来ます。
お守りは装備もしくは無料ヘッドホンを有料ヘッドホンに進化するときに使用するアイテムになるので無料参入する方にとってはかなり貴重です!

※こちらのコードは使用回数に限りがあるコードになるので最下部に載せています。

Android(Google Play)

ios



先行プレイで差を付けろ! Plant Crossing(プラントクロッシング)


こちらのゲームは植物を題材としたWalkenに似たようなアプリになります!
日本語対応がまだされていないためハードルは高めでまだ稼ぐことが出来ないので現在は無料キャラクターを有料NFTに進化させる事が目的の期間になります!

今キャラクターのNFT化に成功した場合、そのキャラを売却したり仮想通貨のサービス開始と共に強力なNFTを持った状態で始めることが出来るため先行者有利になるかも?

フィットネス連動型なので勝手に歩数をカウントしてくれます!そのためWalkenや他のアプリと同時に入れておくことで2倍おいしい!!

【私のやってみた感想】
世界観が植物なためキャラクターデザインが独特です!
私は好きですが、好みを選ぶかもしれませんw

調整がかなりキツくNFT化するためにはかなりの時間を要しそうです。
無料参戦する方は無理せず片手間程度に考えておくと成功しそうですね!

招待コードを使用する事でレベルアップさせるコインが貰えます!
私の招待コード【 4198A719 】

Android(Google Play)

ios


犬をペットにしてお散歩! LooTaDOG


こちらのアプリは位置情報型(Hibiki Runと同様)のアプリです!
ペットとして無料で犬が貰えてそのわんちゃんを育て、散歩させることで稼ぎます!
まだトークンを換金出来ない様なのでこちらもペットを強化する期間になります!

【私がやってみた感想】
こちらが私のペット!


比較的レベルがサクサク上がるのでやってて気持ちよさが違います!
歩いて貯めたトークンの一部を運営が寄付に回すという活動も行っているらしいので歩くだけで貢献出来るのは素晴らしいですね!

Hibiki Runと同時に起動し使用することで2倍おいしいので位置情報型を始めたいと思っている方はやってみてはいかがでしょうか?

私の招待コード【 20692478 】

Android(Google Play)

ios


私が一番期待している! Genopets(ジェノペッツ)


私がMove to Earnで一番期待しているゲームアプリです!
世界観とキャラクターが格好良すぎて好きです!
フィットネス連動型なので手間がなく歩く事でエネルギーを獲得しレベルアップやトークン獲得に使用します!
現在はベータ版であり、トークン獲得方法がハビタットという土地NFTを購入しなければ稼ぐことが出来ません。

私はまだ購入出来ていませんが、いつかは欲しいと思っています!
ハビタットではエネルギーを還元することでトークンを獲得出来るのである程度ペットが育っていないと取り逃してしまう恐れがあるため注意です!

エネルギー獲得量はペットのレベルにより変化します。

【私がやってみた感想】

これが私のペットです!


始めてから1ヶ月ほど経過しましたがレベルは10ほど!
レベル20からが本番のゲームなのでまだまだ長い目でみる必要がありそうです。しかしフィットネス連動型のため毎日忘れずにエネルギーを注入するだけで苦はありません!

はじめのうちは獲得エネルギーの制限がキツくなかなか育たないことをもどかしく思うかもしれませんがよくよく考えて見たらまだこのゲームはベータ版。たったこれだけのレベル上げでも正式版からはじめた人より1ヶ月優位ということになるためアドバンテージは絶大です!

今後は探索モードやバトルモードが追加されるらしいのでそのサービスがはじまってからがゲームとしての本格始動だと思います!

完全招待制のゲームになるため招待コードがないと始められない点には注意ですね…。
Twitter等のSNSで公開している方がいるかもしれないのでチェックしてみて下さい!

※私の招待コードは先着5名様限定で使用出来るコードのため最下部に載せております。

最後に「結局生活に組み込めるものが最強では?」

NFTゲームはプレイすることで稼げるというテーマのゲームが多い中、プレイのハードルが低くスマホを持って生活しているだけで利益になるMove to Earnが最強だと思います!

あなたはコンビニに行って買い物し、帰宅する歩数を数えた事がありますか?

それで大体2000歩になります。
そしてもしショッピングモールなんて行った日には20000歩ほど歩く事にw
それが全部トークンに変わります!

無料でそんなサービスがあるならやはり飛びついてしまいますよね!
私は半年後の利益を期待して続けたいと思います!

何かしら気になった方は是非始めてみて下さい!

note有料エリア

※招待コードが有料エリアに配置されておりますがコード販売をしている訳では御座いませんのでご注意下さい。
下記の記事内容はおまけです。お布施程度のお気持ちでご購入下さい。

ここから先は

767字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?