見出し画像

2023年あけました🐰🎆


1/1からウィーンにいるの最高です❤️

午前中はヨハンシュトラウスフェスティバルを聴きにコンツェルトハウスへ!


お正月からウィンナワルツを身体中に浴びました。
聴いたことある曲が多くて楽しかったです!

コンサート後、ピアノ科の子たちとシュテファン大聖堂の北展望台に登りました!

高かったーーー!

昨日鳴っていた鐘🔔

世界は広いなあ。
屋根のデザイン凄いなあ。

そのあとはイオンモールみたいなところに行って、元旦でも開いてたフードコートで皆で日本食ビュッフェ食べました。

寿司かと思ったら逗子らしい。
お米もお味噌汁も美味しかった。
ちなみに醤油はヤマサでした。

暗くなってから夜のドナウ川をお散歩。


白鳥さん泳いでました🦢

夜はフォルクスオーパーでこうもり観ました❣️


面白かった🥰
動きもなるほどー!!ってなりました。
お正月から観られて嬉しかったです。

初めて地元で全幕やったオペレッタがこうもりだったので、これも何かのご縁だなと感じます。


年末年始にテレビで見ていたドナウワルツ→ラデツキーの流れを本場ウィーンで聴けたことが嬉しく、こうもりも観られて最高なお正月でした☀️


夢が叶っていく幸せ…🥰

よろしくお願いします!