見出し画像

新年のご挨拶と『保存版・手放しワーク&安寧のワーク』

新年あけましておめでとうございます。

そして新年早々、とんでもないですね。
被災地にいる皆さん、暖はとれていらっしゃいますでしょうか?
目的地から遠く離れた予定外の場所に降り立つことになった方々も、驚かれましたね。

きっと過去の地震や津波の記憶が戻ってきて、落ち着かない心持ちになった人も少なくないと思います。

前にもお話しましたが、2024年は大きな変化が続く年です。
昨年末に「エゴを手放していくステージが始まった」と言いましたでしょう?

「エゴを手放す」の「エゴ」って、傲慢さや尊大さだけではなく、「今までの生き方や価値観」に固執する頑固さや執着心も含みます。

だから、ごく普通に生きている人も自分の在り方を見直す時なんですね。
これからは「エゴ」に主導権を握らせておくと危険です。
敢えてはっきり言いますが、危険です。

エゴは先を読む力を持ってないし、不安や恐怖が高まると誤作動するので。
エゴの得意分野は「コマンドに従って、具体的な行動を起こすこと」ですから、もともと司令塔の器ではないのです。

これからの司令塔は「ハイヤーセルフ」。エゴは「実行部隊」になります。

そう、だから「意識の大転換」が必要なんです。
流れに乗るためにも、安全快適に暮らすためにも、ハイヤーセルフとつながって、ハイヤーセルフと二人三脚で生きられるようになることが、私は本当に何より大事だと思ってます。

そんなわけで今日は、どこに居てもすぐできるて、超簡単にハイヤーセルフとつながりやすくなる『手放しワーク』『安寧のワーク』を、セットでご紹介しますよ。保存版です!

不安や恐怖や怒りに取り巻かれていたり、肉体的に不快感をガッツリ感じている時は、エゴ優勢な状態で、なかなかハイヤーセルフとつながれません。

そして、エゴちゃんが間違った選択をしやすいので、自分にとって最善な選択をしたかったら、一番最初にすべきは「自分の状態を整えること」。

ここでご紹介する『手放しワーク』『安寧のワーク』は、サバイバルモードのエゴをOFFにして、自分を(ハイヤーセルフとつながる基盤となる)マインドフルネス状態に導くエネルギーワークです。

この状態になっていると「今の時点での最善の選択」ができますし、肉体とエネルギー体が整います。

では、行きますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・

まず『手放しワーク』
1)不安や恐怖、寒さなど、自分にとって不快な感情・感覚が湧いてきたら、目を閉じて腹式呼吸で深呼吸しながら体の中に意識を向け、その「不快さ」がどこにあるか探します。(固まりやしこりを感じるかも)

2)見つかったら、宇宙から温かく眩い光のミストシャワーが降り注いでくるのをイメージしながら深呼吸を繰り返します。

3)深呼吸しながら、温かい光のミストシャワーがその「不快さ」を溶かしていくのを感じます。溶かされた「不快さ」は、吐く息とともにあなたの体から流れ出て、地面に染み込む水のように地球に吸収されて消えていきます。(地球はネガティブな想念を浄化する力があるので、汚染の心配は不要)

4)完全に「不快さ」が流れ出て消えるまで、もしくは体の内も外も光のミストシャワーに洗い流されて、心地よくリラックスするまで続けて目を開け、体をパンパンと数回叩いて終了。

続けて『安寧のワーク
1)目をつむり、頭にある意識をハート(胸と胸の中間)に向けながら、吐く息と吸う息にそれぞれ4~5秒以上かける腹式呼吸の深呼吸を繰り返します。頭にある意識は、100%ハートに下ろして、頭をからっぽにします。難しい場合はハートを意識しながら、呼吸を感じましょう。

2)呼吸が落ち着いて、意識が100%ハートに向いたら、今まで生きてきた中で嬉しかったこと、楽しかったこと、美味しかったこと、心地よかったことなど、思い出しただけでニンマリしてしまうような記憶を思いだし、その喜びや満たされた感覚、思わず感謝したくなる感覚を胸いっぱいに広げていきます(超広大な露天風呂のように)。そして、その愛や喜びや感謝の感覚の中で寛いで、好きなだけ浸ってから目を開けます。

☆記憶の内容は何でも可。「お風呂上りに食べたハーゲンダッツ、超美味しかったぁ」とかでもいいです。

以上です。
安寧のワーク』は一瞬でマインドフルネス状態になれる「コヒーランス」というテクニックで、この状態をずっとキープできれば、誰でもハイヤーセルフとつながっちゃいます。

しかし、不安や恐怖や怒りや嫉妬や……とネガティブ想念満載な状態だと、一瞬マインドフルネスになっても、すぐ元に戻っちゃいますから、慣れるまでは必ずセットでやってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

エゴではなく、ハイヤーセルフとつながれば、どんな状態からでも「自分にとっての(今の)最善」にアクセスしていけます。そして、それを繰り返していくと、いわゆる「奇跡」と呼ばれる現実が起きてくるのです。

ということで、今いろんな状態の方がいらっしゃると思うけど、この二極化していく世界の中で2024年、波を乗りこなして、皆さんと一緒に数々の奇跡を体験していきたいと思います。

今が辛かったり、不安な状況にいる方にも必ず『上の人たち』はいますから、それぞれの方が自分のハイヤーセルフやスピリットガイドとつながり、彼らのガイダンスに気づいて、よりホッとできて、リラックスできる状況に導かれることを祈っています。今年もよろしくお願いいたします。

(写真は2年前に能登旅行した時に見た虹です。能登は自然が美しくて、いろいろ美味しくて、人も優しい土地です。被災された方々にお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復興をお祈っております。また、遊びに行きます!)

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。