見出し画像

風通しのよい対人関係の秘訣――対人関係でトラブルに遭わないためには?

人間の悩みのほとんどは対人関係のことだと言いますが、実際にそうした相談は本当に多くて、なかには「私が心の平安を維持できないのは、その人がいるからです」と仰る方も。

でもね、それ、逆なんですよ。

「そいつのせいでこんな目にあっている」と思う気持ちはすごーくよく分かるし、私も長年そう思ってきましたが、「そいつのせいで」と被害者モードでいる限り、対人関係のトラブルはなくなりません。

なぜなら…………ずっと読んでくださっている方々は、もうお分かりだと思いますけど「現実に起きる出来事は、自分の内面(波動の状態と意識)の反映」だから。

「私はいつも被害者の立場になる」と思う方は、以下の2つのポイントをチェックしてみるといいですよ。

1)「迷惑だ、困る」と感じていることを、直接その相手に伝えたかどうか。

ここから先は

2,201字

¥ 300

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。