見出し画像

これがおフランスのサーモン屋さん

リヨンの中心街にあるMerciere通りというオシャレなレストランが集まる通りにある、The salmon shopというお店に行ってきました。

サーモンがメインのお店は日本にあまりない気がしたので、そして久しぶりに魚が食べたい欲が出てきたのでこれは行くしかなかったですね。

中に入ると昔ながらのヨーロッパの酒場を思わせる内装で、多くのフランス人でにぎわっていました。


頼んだのは、店のBest menuである Tartare de salmon

名前からするとサーモンにタルタルソースがかかってるのかなと連想したのですが、出てきたのはこれ。

ユッケのサーモン版のような味と食感でそこまで強い味付けはなく、サーモンの味を引き立たせた一品でした。トーストにのせて食べればサクッとしたトーストの食感とあいまって非常に美味。

特定の魚をメインに出しているお店でそれをカジュアルに食べれるというのはいいですね。

 店名:The salmon shop                                                                                   場所:54 Rue Merciere,69002, Lyon France                           


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?