自己紹介改 2020年末編

以前自己紹介を書きましたが、上書きしたくないので、改めて書き直します。


※公開は2021年ですが、編集は2020年中に終わっていました。
公開のチェックが甘くて、変なことになってしまっていますがお許しを。。。


コンテンツについて


私のnoteでは、

・携帯電話(主にandroid端末)に関するHow to/レビュー

が主になります。(時々WindowsやWebアプリにも触れる・・・はず。)

片手間でやっているので、クオリティ(特に動画や画像)は適当だったりします。あえて「文章」に力を入れている関係上、かすんで見えてる、というのもあるかもしれませんが。。。

他には

・家電製品のレビュー・選び方
・時事ネタ
・私の考えていること
・Twitter界隈ネタ
などを扱うと思います。

ITハウツーネタがメインになれど、少し雑記的な感じになるはずです。

記事の有料配信を開始する予定ですが、ゆるくかいているので、値段は限りなく安くします。高くても300円くらいでしょうか。


私のプロフィール


ブロガーさんのプロフを読むのが好きなので、私も。

趣味はあんまりないですが、ネット/情報収集とか音楽になるのかな。

プロフⒶ情報収集編


情報収集のネタは、①電子機器②住宅の装備③自動車④時事ネタ(ほんのちょっとだけど、身近な経済とか法律とか。)が中心です。最近は①と③にお熱です。
①は、Androidスマホ(の使い方とかアプリ/HowToとか選び方)中心です。iPhoneやWindowsパソコンも持っていますが弱めです。オーディオとかカメラも知識だけかじってますが沼なので避けてます() プログラミング関連も勉強したことあるので用語がちょっとわかりますが、成果物などない!w(忍耐力不足)

②は主に白物家電とキッチンやお風呂などの住宅設備です。白物家電は、一時期ほど追っていませんが、概観は知っているので、最新のカタログ読めばさえ把握できたり。住設も面白いですね。工事やさんほどの知識はないものの、おおよその付加機能はわかります。

③ですが、馬力やトルクより、実用的な最新装備とか、運転支援関連に関心があります。スポ車もまぁ好きですがね。どちらかというと高級車志向かな。あと、カーナビ(の機能とか)が好物だったりします。ほぼ①関連ですが。

好きな車種は
Fitのハイグレードなやつ(2020/12時点では「リュクス」。以前は X/XH)
セレナe-Power
30アルヴェル(買うならエアロボディじゃない小さいほうかな。)
ワゴンRスティングレーT
キャストスタイル
レヴォーグ

その他多数。。。

旧車も実は好きで、71以降のクレスタとかカリーナEDとかC33/35ローレルとか・・・あ、あと覆面仕様!←多い

ところが、免許はないです。大学生ですが、親がキチ😁ェでお金をくれません。就職したらお金貯めて取ります(はなほじ)

④は好きなだけで知識がないので割愛。せいぜいITまわりの規制とか自動車・電機系のビジネス追ってるだけです・・・

プロフⒷ趣味関連の持ち物

所有するスマホ(2020/12/26現在)
OPPO A5 2020 CPH1943・SOV32・Zenfone 5Q ZC600KL・L-01J ・nexus5・SC-04J・SO-03H・SH-01G・SCL24・iPhoneSE 2016・iPhone7・Redmi Note7・Xperia10 Plus

所有するPC

ThinkPad E480 (i3 7130U+RAM4GB+SSD128+240GB)

プロフⒹその他

(一応)好きなミュージシャン
いきものがかり・SHISHAMO・ZARD・Silent Siren・ネクライトーキー・TETORA・fripside












あとはえっtiげー・まんがタイムきらら・読書が今後趣味に加わるかも。


















プロフの裏Ⓔ私の人間的な側面(ネガティブ人間が嫌いな自覚がある人は見ないで)

せっかち・ずぼら・無能・屑・内なる(?)攻撃性・マヌケ・陰キャ・コミュ障を兼ね備えたダメ人間。
リアルでは時々「優しくて思いやりのある人間」だとか「真面目」だとか言われるけれど、私は全くそういう人間を目指そうと思って生きているわけではないし、本質は違うと思っている。
スポーツも手先を使う作業も基本的にはダメダメ。
こんな感じでいろいろあって、ずっと他人に舐められっぱなしの人生です。

勉強面では中学数学で爆死して通信制高校→Fランク大学に。

ときどきちょけてネタツイをしてみたり、リアルでもダジャレを交えた独り言を言ったりしているが、先述の通り、中身は基本的にマイナス思考である。

私の闇に触れさせてしまって、すみません。
でも、良い文書を書けるように努力していきますので、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?