見出し画像

スマホゲームの延長で野球賭博に手を出した東北福祉大の半グレ学生

 東北福祉大学の福田聡志の野球賭博事件に関して、私も東北福祉大学のOBとして記事を書いたが、顧みてあの事件もまた、遺跡ねつ造事件に続いて我が東北福祉大学の印象を悪くした恥の上塗りである。

 私自身も福田聡志の野球賭博事件など遺跡ねつ造事件に比べれば本人の行いが悪いのだから、遺跡ねつ造事件よりは大したことのない取るに足らない事件であると思って、基本的に無視していた。

 しかし、その辺を甘くみていたのは間違いだった。

 福田聡志なのだけども、何と在学中から東北福祉大学で野球賭博に熱狂し、暴力団関係者や半グレを抱き込み、東北福祉大学の内部で野球賭博のねずみ講の親玉のように君臨していた、という。

 福田聡志なのだがほぼ学内で彼が関与した指定暴力団関係者の代理人のような役割も果たしていて、実は東北福祉大学の一部の人間の間で野球賭博はスマホゲームの延長戦みたいな感じでかなり蔓延していたとある方が教えてくれた。

 福田聡志も東北福祉大学で野球賭博仲間と問題行動を繰り返していたのだが、実は東北福祉大学の野球賭博仲間も余り罪の意識もなかったようで、気軽にスマホゲームのガチャを回して遊ぶような感覚で高校野球やプロ野球に一回、100円とか500円ということでゲーム感覚でやっていたらしい。

 福田聡志も東北福祉大学の野球賭博仲間もたいして悪気もなく、スマホゲームの延長で楽しく、楽して稼ぎたい、と思って大学で仲間を増やして最後はバレたというオチだったとなればもう、何をかいわんや。

 バンナムの『ファミスタ』の対抗試合やコナミの『パワプロ』のダウンロードゲームやガチャのキャラ欲しさの延長で安易に東北福祉大学のFラン学生が野球賭博に熱狂となれば幼稚すぎて言葉を失い、周囲の批判は遺跡ねつ造事件に続いてまた、東北福祉大学の犯罪行為に呆れて冷たい視線を浴びせ続けるという負のループである。

 もちろん東北福祉大学の学生で福田聡志にたかるように反社勢力の資金源になっている野球賭博に熱狂して、学業を放棄して問題行動をおこして退学になったというバカ学生はそんなに多いわけではないし、多くの学生は東北福祉大学でしっかり勉強していることは名誉のためにいっておこう。

 とはいうもののやはり福田聡志のような野球賭博でジャイアンツを追放になった犯罪者がまたも東北福祉大学から出た、となれば遺跡ねつ造事件のFに続いて東北福祉大学で呆れた事件が連発したとなれば、好きで東北福祉大学に入学した学生だってもう、巨人ファンをやめました・・・みたいに東北福祉大学とは縁切り、みたいになってもおかしくないとは思う。

 自分はスマホゲームは全くやっていないし、やる時間もガチャを回すお金もない状態なので今のスマホゲーに関してはほとんど関心がないのだが、やはりスマホゲーの延長で野球賭博が東北福祉大学で蔓延して、その親玉が外ならぬ福田聡志だった、となれば自分の大学の名前など人の前で話したくないし、同窓会の会報など自宅に届けるな!と抗議したくなるに決まっている。

 昭和の昔にプロ野球の黒い霧事件という野球賭博がらみの社会問題が出て、暴力団とプロ野球や高校野球と野球賭博の闇ということでマスメディアが大いに事件の背後関係や全貌を書き立てた時代があったが、残続けるら東北福祉大学の福田聡志やその取り巻きのチンピラ学生は残念ながらまたも平成時代の黒い霧事件を遺跡ねつ造事件に続いて繰り返した低能児というしかない。

 遺跡捏造事件に続いて、野球特待生で巨人入団を果たした福田聡志が東北福祉大で野球賭博事件までやらかせば、東北福祉大学は2回も全国に悪名高い事件を連発させた東北屈指のFランク大学ということで廃校の危険性だってなくはないだろうな、と私は思う。

 私も東北福祉大学に関して何の愛校心もなく、東北福祉大学に関しては不本意入学で強制的に入学させられてしまい、金と時間の壮大な無駄だっと思うことは多々あるが、残念ながら遺跡ねつ造事件と野球賭博事件の大犯罪に対しては本当に弁解の余地もなく、事件に関しては到底、東北福祉大学を批判する側も正しく、大いに反省の余地があることをこの場を借りて主張したい。

 2度も大きな新聞沙汰になるような反社会的な大事件を東北福祉大学が繰り返したとなれば世間は容赦しないのは覚悟しないといけないと私は大いに反省し、持戒している日々を送っている。




応援してくれるとうれしいです!投げ銭100円が励みになります!