見出し画像

私の主食「プロテイン」比べてみた

私のダイエットには欠かせない「プロテイン」

最初に飲み始めたのは2019年の8月
最初に飲んでいたのは「ウイダー」ソイプロテイン。
カフェオレ味。

プロテインって筋肉自慢の飲み物だと思っていた。
それまで置き換えダイエットなるものもやってみたが痩せた試しがない。
これで痩せるわけないと半信半疑でした。

今ではプロテイン飲まないと落ち着かないほどに。

いつもは「マイプロテイン」を愛飲❤

https://www.myprotein.jp

マイプロテインのいいとこ
①美味しい
②フレーバーがとにかく沢山
③コスパ最高

数え切れないほどのフレーバーがあるんですが
私はいつも「ナチュラルチョコレート」
いろんなお味を試してみたけど、
結局ここに落ち着く。

私のオススメフレーバーベスト5

①ナチュラルチョコレート
②ラテ
③ミルクティー
④抹茶ラテ
⑤ソルティッドキャラメル

他にも美味しいフレーバーはありますが
買うならこの5つのどれか。

味の好みは人それぞれだけど、
私はバニラ系とスイーツ系はオススメしません😅

やはり外国系のスイーツの味がする。
美味しいのもありますが…。

マイプロテインといえば、
ゾロ目セールやお給料日セールなど
ほぼ半額になるセールが毎月あるのですが
なんせ、、、海外からくるので輸送に時間がかかる。
送料高くなってもいいのならば早く来るのもありますが

でだ!

今回のゾロ目で買ったものはあと10日は届かないであろうから、間に合わないということで

買ってみた!「VALX」

最近はこちらの人気も高く、
私の周りでも買ってる人は多い。
日本製の安心感!
また山本先生への信頼感!

比べてみた

※価格については、オフィシャルサイト価格

カロリーについては、VALXの方が低め
タンパク質量については、マイプロが高め

とはいえ、若干の誤差。

味は、チョコレート比較だと
マイプロは甘め、VALXは甘さ控えめ
マイプロのナチュチョコに慣れている私は
甘さが足りないなと感じました。
マイプロのステビアチョコに似てるかな。

【マイプロのオススメ】
・コスパがいい
ゾロ目で買えばこの金額の約半額。ただし送料が高いので何とも言えないが
・1kg以外のサイズ有り
2.5kg、5kgがあるので在庫管理が楽。
・フレーバーで気分が変えられる

【VALXオススメ】
・飲みやすい
だまになりやすいプロテイン。
VALXは全くダマができずサラサラ飲みやすい!
・すぐ届く
Amazonでも取扱があるので、
prime会員なら送料なし、最短翌日届く。
・フレーバーも美味しい
チョコとカフェオレしかまだ飲んでませんがどちらも美味しい💗

どちらも、いいところもあれば・・・なとこも。
組み合わせて気分によって飲むのもありかなと。

【結論】

どちらもイける👍🏻

これからプロテインを飲もうと思っている方は
まず美味しいもので、プロテインのイメージを良いものスタートさせた方がいいので、
飲みやすさを考えると、
まずVALXをオススメします。
チョコよりはカフェオレが美味しい。

VALXも今回初めて買ったので
私もまだまだ知らないことも多いので
VALXのいいとこも教えて欲しい💗
ベリーとヨーグルトも今度買ってみます。
新しいフレーバーが定番になることも期待💗

コスパを考えるなら
いろいろ試してみたい方はマイプロへ。

プロテインもこの2つ以外にも
沢山のメーカー、沢山の種類があります。
自分に合ったものを飲むのが1番です。

私もプロテインを持ち歩けない時は
コンビニでSAVAS買ったりもします。
お手軽でいいですよね👍🏻

まず何を買ったらいいかわからない時は
参考にしてみてください💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?