気になってしまう私は

こんばんは!
お久しぶりになってしまいました💦

GWはいかがお過ごしですか?
お休みですか?
お仕事の方もおつかれさまです❤

私は、、、お仕事です!
何気に気づいたら今週6連勤😅
おっと、頑張りすぎました!

うちは自分で勝手にシフトを組むので
自分のせいなんですが!!

さて
LINEニュース見てたら気になるものが。

以前にも書いたことあるのですが
私は絶賛HSPです。

このニュース読んでて、ほぼ当てはまるんです。
特に簡易チェックリスト
全部〇です。

HSPと言う言葉を知る前は、物凄く悩んでいたこともありました。
私って性格貧弱…。
なんでこんなに弱いんだろうと。

今となっては
5人に1人は同じ人がいるんだ。
私の性格の問題ではない!
と開き直っています。
だからといって治るものでもないし
気にならなくなるものでもないし

先日仕事で、期限までに資料の返信がなく
ちょっとキレ気味?にメールを送ってしまい
帰ってきてから自己嫌悪。
そんなのがしょっちゅうなんですが💦

些細なことで傷つくし
気にしすぎるし
人の顔色伺っちゃうし
嫌われてるのかなってすぐ思っちゃう。

そうなると自分からもう話せなくなっちゃうんです💦それでも仲良くしてくれる方は本当の友達なのかと❤

嫌ってるわけではなく怖くて話せなくなるんです。
相手の様子を伺ってしまうというか。

最近はそんな時は自分の好きなことをしよう
話せる人に話そう

自分の感情は自分のもの
誰かのものではないのだから
自分の感情を誰かに押し付けるのはよくないと
最近学びました。

記事の中のこの言葉

本人も過敏な状態から抜け出そうとさまざまな行動を
試みています。辛いときに、さらに考えさせるようなアドバイスなどは逆効果です。

本当にまさにです。
落ち込んでる時は自分が頑張っている考えている時です。
なんで自分はできないんだと、
さらに落ち込まなくていいんです。

最近物凄く落ち込むことがあったのですが
今は自分の時間を楽しみ、
自分のやりたいことを探している最中です。

リング作りだったり
手芸だったり

今日はポーチでは物足りなくなって
カバン作ってました!

初めて作ったので失敗だらけですが💦

これを元に自分の型紙を作ってリベンジしてます!
いつか完成品を皆さんにまた見せれるまで❤

残りのGWも楽しんでくださいね❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?