見出し画像

なんとか元どおりになりました

8月お盆休み、気持ちよくいつもの広域農道柿の茶屋まで行った時の事、
止めたハンターカブの後ろ姿に違和感を感じ、よく見てみると、
右側ウインカーステーが折れて、配線のみでウインカーがぶら下がっていました・・

新品を注文しようとしたところ、メーカー在庫欠品であることがわかりました。
国内仕様はテールランプブラケットとウインカーステーが一体のタイプ。輸出仕様のウインカーステーのないタイプは在庫あり。ウインカーステーを別途購入する必要があります。
別部品のウインカーステーですが、樹脂製のため数年で劣化して折れることがあるとか。
どうしようかと色々考えたのですが、折れた箇所を溶接すれば簡単に元どおりになることに気づき、知り合いに溶接をお願いしました。
肉盛りできて強度アップです。

塗装をすれば元どおりです。

あとは組み付ければOK。
ついでだから、マウントラバー交換です。
我が家に来た17年前に交換したままでした。

社外品の小ぶりなウインカーも良いのですが、
これはこれで良いのかなと。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月に北海道へ行きます。カフェをオープンするために北海道へ移住した友人を訪問予定。