見出し画像

2時間も走れば十分

2時間も走れば十分。
自分の場合ランニング2時間は結構きつい・・・
自転車で2時間はいい感じ・・・?

これはバイクで走る話。

昔々、別冊モーターサイクリスト誌の”我ら、10万kmクラブ”という、
積算計が10万kmを越えたバイクと、オーナーを取材するページがあり、 
記事の最後の方に「今は2時間も走れば十分」とオーナーのコメントが、
書かれていた。(たしか2時間だったと思う・・)

それを読んでバイクに乗り始めて間もない自分は、
そんな少しの時間走っても何処へも行けないじゃないの・・・
って思ったのを覚えてる。

当時は、バイクに乗ることも楽しかったが、
どこか、ここではない遠い何処かへ行きたかった。
目的地を目指してひたすら走る。
寄り道なんかしないよ。

あれから月日は流れ・・・
いろんなところにバイクで出かけた・・・
たくさんの距離を走った・・・。



先日、早朝バイクで出かけた。
特に行き先も決めず。

和歌山市から海沿いを南下。
有田市から湯浅町。

津波救命ボートのある駐車場で一息。

画像1

画像2

そこから、山手に入って県道18号(県道海南金谷線)を通って和歌山市へ帰る。

画像3

画像4


この日の走行距離 70kmちょっと。
所要時間 2時間半ぐらい。

いつもよく走る路。
路をバイクで走る。
バイクで走ることが楽しい。
スピードを出すわけでもない。
1台のバイクで10万km走ったわけでもない。


今は2時間も走れば十分・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!