見出し画像

流用

先日の台風21号はすごかった・・・
光回線がダウンしていて今日やっと修復しました。

流用・・・
で何を流用するのか?
我が家に新しいクロスカブがやってきまして、まじまじと眺めました。
同じカブ系ですので、エンジンなどは形は違えど基本的な構成は同じ。
写真左側のクランクケースキャップ、六角穴のものが最新。
写真上側φ14mmは鉄製にメッキ、下側φ30mmはアルミ、
表面処理はおそらくアルマイト。


昔は切削でマイナス溝加工ですね。
現在は安いコストで六角穴付きで作業性向上。



そしてもう一つ、フロントの泥除け。
CT110用を取り付けてましたが、タイヤに巻き込んでしまい。
長さが半分になってしまいました・・

クロスカブ用パーツ、長くて厚い。そしてお値段安い。

社外品買うより純正パーツね〜♪




最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪