見出し画像

今日はジェベルでどこへ行く

なぜかジェベル好きな次女さん
もうとっくに自動二輪免許を取得できる年齢になっているのに教習所に通う気配がない。時間がとれないのか、それともまだ免許を取る気がないのか・・・まあ取る気になったら忙しくて時間がなくても無理矢理にでも時間作って教習所に通うだろうけど今はまだその時期じゃないんだろうね。

免許がないからバイクに乗りたい(何処か行きたい)時はタンデムとなる。

で、今回は
夏が過ぎた生石高原へ行くことにした。
訪れる季節は違えど、なんやかんやで年に1回は次女さんと行っている生石高原。

前日の雨で路面はウエット
生石高原への分岐をすぎてすぐのところ
朝霧 結構涼しい

生石高原
出発してから1時間弱で到着。時間は午前7時。いい天気。

1時間足らずで到着
キャンプ場の上から眺めが素晴らしい

さて
お社にお参りしてからあたりを散策。飛び出た岩の先でビビる俺。なんともない次女さんを撮影などしたりする。今回の撮影はジャンプ無し。

お参りを済ませて散策
怖くないのか次女さんよ
遠くを見て黄昏れる・・
おっ、なんかするんか?
それか・・・
隣の岩にも登ってみる
ボスザルのよう・・
ススキの時期にまた来よう
空は秋ね

帰り道
北側から生石高原へのぼってきたので下りは南側から金谷方面へ。
有田川沿いの田殿丹生神社で小休止してから国道42号線まで。国道手前有田市街のパン屋さんで朝食第二弾。小学校時代からやってることかわらんな〜。次女さん今年で20歳・・・揚げパン好き。

田殿丹生神社
いつ来ても落ち着く場所だな〜


有田のパン屋さん

パン屋さんの店先のベンチ
座って食べる人ほとんどいないと思う
人通りの少ない早朝だからできる・・
ベンチからバイクを愛でる
我が家に来てからももうすぐ13年


本日の走行80km。
9時半には帰着。

お山は涼しかったけど和歌山市内はまだまだ暑い。
でも、お彼岸すぎてしばらくしたら早朝とか一気に寒くなってくるだろうね〜。



最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪