見出し画像

頼まれもしないのに・・

長女の乗るクロスカブ110、もうすぐ納車1ヶ月になろうとしています。
通学メインなのでそんなに走行距離は伸びていません。140kmほど。
500kmで初回点検予定。まだまだ先になりそうです。
早く目が覚めた俺、長女さんは午前中お出かけ。クロスカブが寂しそうだったので、いつもの広域農道は柿の茶屋まで連れ出してあげました。
頼まれもしないのに、な・ら・しです。
帰りには堀越観音様でお参りしてきました。
この日の走行距離約100km。そのうち俺の方が乗ってる距離長くなるんじゃないかしら・・

———————————————————————————————————

最近明け方の気温めっきり低くなりました。
薄着だとちょっと寒いです。バイク乗ってると季節に敏感になります。


東の空にはうろこ雲、この日の天気予報は午後から曇り、夕方雨でした。

広域農道 いつもの見晴らしの良い場所。

堀越観音様へ向かう道。ここも見晴らしよし。いつも朝来るので景色は逆光。
午後からの方が順光で、いい景色撮れるかもね。

朝の観音様は静か・・・・
風の音と鳥の声のみ。


柿の茶屋で久しぶりに皆さんと談笑。
クロスカブ狙ってる方多いみたいです。 

ちょい距離乗った感想。
車体は大柄で、ゆったり乗れていい感じ。ハンドリングも素直、ブレーキも十分。
エンジンマネージメントもしっかりしていて(当たり前か・・)、低回転からトルクがあって少しの上り坂ならトップギヤでも失速せずに登っていきます。きっちり消音されたマフラーですが、単気筒の鼓動が感じられて良いです。
二人乗り設定なのでリヤショックが固め。プリロード調整できるタイプに変えたらいいでしょうね。慣らしが済んでもう少し走行距離がのびたら感じ変わるかもしれません。気負いなく気軽に乗れる1台。


俺のハンターカブはハンターカブでいいですよ!


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪