見出し画像

クロスカブ試走

我が家にやってきて1週間。長女さんちょこちょこ乗りかけてます。
気になるところはシート高。
スーパーカブ用のシートは1cmほど薄くなています。
しかもカラーが選べる・・茶系ツートンと白黒ツートン。
選んだのは茶系。
厚みが薄いだけでなく、側面が斜めにカットされた形状なので、
足つき性はだいぶ良くなります♪
そしてハンドル、ブレーキの角度を微調整。

あとは、”HONDA”と” CC110”ステッカーがよろしくありません。
文字だけのステッカーならいいんですが、大きな台紙に文字を印刷している。
経年変化で、塗装色がやれてきたときに色の差が出てきそう。
この辺りの意見、長女さんと一致したので新車のうちに剥がしときましょ♪

代わりにおしゃれなロゴを貼り付けました。
なんかいい感じね〜。
決してマックスフリッツさんの回し者ではありません・・・

そして、やっと試走。
いつもの雑賀崎、築港ルートを回ります。
くねくねした路面のよろしくない海沿いの路。

ええ感じやな〜。ジェントルで扱いやすいエンジン。
アクセル開ければ、綺麗に立ち上がるトルク。
最新のエンジンマネージメントは最高です。
林道走ってみたくなります。
足回りとか新車の硬さあるので、もうしばらく慣らしですね。


初代ハンターカブのエンジンは、荒々しさを感じますわ。
自分でキャブの調整ができていないとも言う・・



最後まで読んで頂いてありがとうございます。よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエーターとしての活動費に使わせていただきます!今年9月に北海道へ行きます。カフェをオープンするために北海道へ移住した友人を訪問予定。