見出し画像

おしゃれなカフェにランチに行く

クロスカブに乗る長女さんと、どこかに走りに行きたいね〜なんて話してました。
どうせなら目的地があったほうがいいので、ちょうど良さげな距離のおしゃれなカフェを探して行くことに。

岩出市、下井阪にあるカフェを目的地に決めていざ出発!
お店までの距離は約20km。まあぼちぼち行きましょう。
そして今回はハンターカブにタンデムで次女さんも参加。

出発は10時前。天気も上々です。
和歌山市から貴志川、桃山町を経由して向かいます。
やはり貴志川方面は気温が低い・・・いい天気ですけど冷えますわ。
途中のパチンコ店でしばし休憩。日差しが暖かい。

ここからはもうすぐそこ。
桃山の橋を渡り、信号のある交差点を過ぎればお店はあります。

到着は10時30分過ぎ。
10時開店だと持っていましたが、11時開店との看板・・、
あたりを一回りして開店10分前に舞い戻ってきました。

すでに2組が駐車場にいましたね。

11時少し前に店内に案内してもらいました。
お店の中はとってもいい香り。
注文をしてから待っている間に店内は満席・・・相当な人気。



さあ〜料理が運ばれてきましたよ!!

3人3様、別メニュー。どれもさっぱりした美味しさ。
食後のドリンク付きで、大満足。


さて、だいぶゆっくりしたので、そろそろ行きましょうか!
ってことで、帰りのルートは紀ノ川河川敷を走ります。
お昼を過ぎて気温が上がって、極寒装備の我々には春の様な感じ。

途中ガス補給。
スタンドのお兄さんに、
「クロスカブの給油は初めてです。」なんて言われたり・・

見晴らしのいい土手で休憩したり、
お地蔵さんにお参りしたり、


暖かい日差しの中をゆるゆると帰路につきました。

この日の走行距離は47km。まだまだいけそうね。
この次はもう少し距離を伸ばしますか。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪