見出し画像

収集癖

これ見てふと、本棚の一部を飾って自分なりの理想郷を作っていた子供の頃を思い出した。シンプルな生活が好きなのに、つい可愛いものを集めてしまう。いろんな場所に妖精(味方)がいるような世界。一種の箱庭療法だったのか。可愛いものが好きな事とアイドルの髪型を真似る事は全く別物。(髪型/アイドルが可愛いは別として)私は真似たくない派だった。可愛いという言葉に困惑し、粗野な態度で羞恥心を隠すような思春期だった。褒められたら素直に笑顔で「ありがとう」と言える子供が増えますように。心からそう思う。

いまの想いをいま書ける言葉で残す場と考えております。拙い乱文で恐縮です。時々お読みいただけますと幸いです。