見出し画像

離れて変わったこと

あの人と恋人を卒業して1ヶ月が過ぎた。この1か月で変わったことをまとめる。

まず、毎日が楽しくなくなった。まるで世界が色褪せたようだった。何をしても楽しくなくなった。

あと、ぼーっとすることが増えた。学校の授業や部活に集中できなくなった。心の余裕が無くなって、何もせずぼーっとする時間がないとしんどくなった。いや、あってもなくてもしんどかった。

注意力とか集中力とかが落ちた。テストではケアレスミスをして点数が一気に下がった。てか、テスト勉強すらまともに出来なかった。

時々泣くようにもなった。今まで全然泣かない子だったのに。精神的に不安定になって、夜になって急に苦しくなる日もできた。

今まで、好きで何度も聴いていた曲が、今では悲しい曲になった。

街を歩くだけで、教室にいるだけで、自分の部屋にいるだけで、いろんな記憶が蘇ってくるようになった。

スマホの写真のフォルダに残っているあの人の写真を見ると、感情が溢れていくのを感じるようになった。


あとね、女磨きをしようと思った。可愛くなりたいって思った。

あの人がいなくても平気で生きられるようになった。自立した。

周りに目を向けるようになった。趣味に没頭するようにもなった。

私は、少しずつだけど、前に進めてるらしい。