見出し画像

初恋の人

5年間好きだった。今思えばあっという間だったな。

好きになったのは小4のとき。席替えで隣になったんだっけ。懐かしい。

私はその人といるのがとても好きだった。一緒にいるとすごく落ち着くし、楽しかった。

たぶん、両想いだった。

もうあの人のことはあまり覚えてない、けど、優しくて、面白くて、可愛くて、変わった人だったのは確かだ。

すごく幸せだった。でも、結局告白しないまま、小学校を卒業して、そこからは、全く接点が無くなってしまった。

それでも、それから2年半くらいはその人のことを想い続けた。その2年半の間、たくさん悔やんで、苦しんで、悲しんだ。あと、幸せな時間の尊さと、後悔しないように生きることの大切さを知った。

あの人に出会っていなかったら私はどうなっていたんだろう、ってふと思うことがある。

あの人がいたから今の私がいる。あの人のおかげで変われた。

だから、とても、感謝してる。


昔は毎日あの人のことで頭がいっぱいだったのに、今では、その人の記憶も、私の中での存在も薄れてしまった。

でもたまに思い出して、幸せで、苦しい恋だったなーって思う。

いつの間にか綺麗な想い出になっていた。想い出に出来てしまった。

今頃あの人は何をしてるのだろうか。幸せだろうか。幸せだといいな。


そういえば、最近、あの人と街で偶然すれ違った。

すれ違う前に、目が合った。ほんの、一瞬。


あの人は何を思ったんだろう。