見出し画像

親友って言ったやん

「親友に戻ってくれん?」

その一言をすんなりと受け入れることなんてできるはずがなかった。でも、つらい思いをさせるくらいなら、別れた方がいいと思った。

でも、あいつは「別れるはちょっと違う」と言った。お別れをする訳では無い、と。
恋人という関係はやめるけど、親友として一緒にいたい、と。

...嘘つかないでくれよ。
あれから1ヶ月半が経った、今の私たちが親友だとは思えない。友達にすら見えない。
よく来ていたLINEも、来ることは無くなった。

好きな人から一緒にいたいと思ってもらえることほど幸せなことはないと思ったのに。あれは嘘だったの?

それとも、本当が嘘に変わってしまったの?

ねえ、仲良くしてよ。罪悪感なんて感じなくていいよ。私はお前のこと友達としか思ってないふりをするからさ、ねえ。